小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Dolby Digital Plusを搭載!大迫力150インチの映像が楽しめるAnkerの4K HDR対応プロジェクター「Nebula Cosmos Max」

2020.06.07PR

自宅で大迫力の映画を見るなら……「プロジェクター」が必須!?

 ここ最近、様々な世情の関係から、外へのお出かけを控え、自宅でじっと耐え忍ぶ人たちが増えてきました。

 自宅にいると、暇で暇でしょうがないのは否めません。こんな時は、職場で干されていることを忘れ、映画でも見て、これまでの人生をリフレッシュしてみたいものです。

 ここだけの話、大迫力で映画を見る場合、テレビよりも「プロジェクター」は有用です。

「プロジェクター(projector)」とは、ディスプレイ装置の一種で、画像や映像を大型スクリーンなどに投影可能な、ナイスな装置です。プロジェクターは色々な種類がありますが、DLP(デジタルミラーデバイスを用いた映像表示システム)や液晶を使い、画像を拡大して投影する装置のことを指すのが一般的です。

映画、ビデオ、写真などのコンテンツを家族や友人と共有できる、夢のようなプロジェクターがあるってホント?

 ちなみに筆者は以前、安価なポータブルプロジェクターを使用して、ユカイに大画面で映画を楽しんでいました。以下の記事をご御参照ださいませ。

ASUSの超小型プロジェクター『ZenBeam E1』はどこまでプレゼンに使えるか?

 しかし最近、安価なポータブルプロジェクターを使い続けていると、画面の解像度や明るさに大きな不満を抱くようになりました。

 ここだけの話、ポータブルプロジェクターは、お出かけ先では映画やムービーをお手軽カンタンに楽しめる存在だけれど、所詮、ホームシアターの代わりにはならなかったことが、自宅で迫力あるホームシアターを構築して、ニッコリ映画を楽しみたい、と思う全世界の人たちの悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、新技術を用いて、これまでのプロジェクターの常識を覆してくれる、そんな都合の良いプロジェクターは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 2019年12月、クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」で、4K HDR対応でDolby️ Digital Plus搭載円形プロジェクター「Anker Nebula Cosmos Max」が、一般販売に先駆け先行発売がされました!

makuake/プロジェクターの常識を覆す。4K+3D音響対応Nebula Cosmos Max

Anker Nebula Cosmos Max | 世界初!4K + 3Dオーディオ搭載スマートプロジェクター

「Anker Nebula Cosmos Max」は、4K HDR対応でDolby️ Digital Plus搭載円形プロジェクターです。

「Anker Nebula Cosmos Max」は……

・Ankerが開発した4K+3Dオーディオ対応、最大150インチのスマートプロジェクター!
・Dolby Digital Plusを搭載し、360°全方位に広がるサウンドが没入感を実現
・Android TV 9.0搭載、充実のアプリケーションが利用可能

 ……といった性能を有した、オドロキの機能性バツグンで、使う度に微笑みがこぼれちゃう、ドーナツ型の(中味の部分は埋まっているけれど、ぱっと見ドーナツに見えるのは筆者だけかもしれません)ホームシアター用のプロジェクターなのです!!

「Anker Nebula Cosmos」シリーズってこれまでの「プロジェクター」とどう違うの?

 実はこれまでのプロジェクターの多くは、高額にもかかわらずあまり高画質でなく、単体で音声出力できないものでした。実にゆゆしき問題です。

 これではとてもじゃあありませんが、ユーザーフレンドリーでキッチュでパワフルな映画視聴を楽しむことができません。

 しか~し! 「プロジェクター」さえあれば、そんな悩みはもう解消ゥッ解消ゥッ!!!

 このたび、高画質で高音質なプロジェクターが、ついに誕生しました!

「Anker Nebula Cosmos」シリーズがあれば、プロジェクター初心者の方はもちろん、中級者、上級者まで(プロジェクターの上級者って何なんだという異論は受け付けますが、回答はしません)、スタイリッシュでプリティなプロジェクターなので、暗闇の部屋中で、いろいろウフフな映画視聴に大活躍するプロジェクターです。やったね!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。