小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家の中でも全力で遊べるタカラトミーアーツの楽しすぎるおもちゃ9選

2020.05.30PR

じゃがりこを砕いて!混ぜて!新ジャンルの料理を楽しめる「じゃがりこクッキング」!

 数あるスナックの中でも、とっても美味しいと評判なのが「じゃがりこ」。筆者の子供たちも、「じゃがりこ」は三度の飯の次の次に大好きです(一番大好きなのはハンバーグです)。

 しかし、いかに「じゃがりこ」が好きといっても、繰り返し食べ続けてしまうとさすがにちょっと飽きてしまいます。できれば、全く新しい食べ方を模索したいところです。

 そこで! タカラトミーアーツから“じゃがりこを砕いて! 混ぜて! 新ジャンルの料理を楽しめる「じゃがりこクッキング」”が、「じゃがりこ」の、新時代の食べ方を模索する、期待のオモチャとして販売されることとなりました! 何だか胸がワクワクさんです! ゴロリは居ないけど!

(C)Calbee

「じゃがりこクッキング」は、「じゃがりこ」を、本体の投入口に差し込んで、ハンドルを回すと、「じゃがりこミル」が、「じゃがりこ」を、「じゃがりっ粉」にしてくれます。(ちょっと小さい「っ」の文字を入れてみました!)そこででき上がった「じゃがりっ粉」を、マッシュ状にすることで、ビヨーンと伸びる「ハイパーじゃがアリゴ」を作ったり、エッグスラットのじゃがりこ版である「じゃがりこエッグスラット」を作ったり、様々な「じゃがりこ」料理を楽しめます。ようするにこれならもう、毎日飽きることなく、様々な形態の「じゃがりこ」を楽しめそうですね! さっそく買いに行ってきます!

じゃがりこクッキング

マヨラー歓喜! 至高のマヨネーズを自作できちゃう「究極のMYO」!

 数ある調味料の中でも、圧倒的な支持者が多いのが「マヨネーズ」。しかし、いかにマヨネーズ好きといっても、おうちの中でジッとしていると、マヨラーがもっともっと美味しいマヨネーズを求めたくなるのは予想の範疇(はんちゅう)です。

 しかしこの時期、なかなか野山を駆け巡り、おいしいマヨネーズのポケモンゲットをすることができません。しかし繰り返し繰り返し、同じ銘柄のマヨネーズを食べ続けてしまうと、さすがにちょっと飽きてしまいます。できれば、新しいマヨネーズのピチョンくんを構築したいところです。

 そんなあなたに朗報! タカラトミーアーツから“マヨラー歓喜!至高のマヨネーズを自作できちゃう「究極のMYO」”(YMOではありません)が、新次元のマヨネーズ新レシピを模索する、希望のオモチャとして提唱されることとなりました! いよっ! 待ってました!

 これさえあれば、究極のマヨネーズを自作することが可能です。たった、卵と酢、塩、コショウがあればオッケー! 様々な機能が、あなたのマヨネーズ作りをサポートします。

 まず、黄身トレイに卵を落として黄身と白身を分離します。そして、下のカップと上のカップに白身と黄身を別々にいれ、黄身のカップに塩、コショウ、酢などの調味料をいれたあと、オイルロートをセットして、一気に高速攪拌(かくはん)します。

 HDM機能による分離攪拌(かくはん)や、適度なペースでオイルを混ぜることができるオイルドロップ機能など、究極のマヨネーズならではの独自機能により、究極の「ふわとろ感」が生み出されるのです。これは目からウロコ!

 筆者は糖尿なのでずいぶん前からマヨネーズは食べていないのですが、久々にマヨネーズ料理を食べたくなってきました。たまに食べるくらいだったら良いよね? 見逃して!

究極のMYO

おうち呑みをいつもより贅沢に! 極上のきめ細やかな泡があなたを誘う「ビールアワー極上スマート」!

 在宅勤務をしていると、つい仕事をしながら飲みたくなるのが「ビール」。もちろん本当に仕事中に呑んではいけませんが。ともあれ、業務終了後に一杯呑む「ビール」の味は格別です。しかし、いかに「ビール」好きな人と言えども、おうちの中でジッとしていると、ビアホールで呑むように、美味しく泡立ったビールが呑めない苦しみは、残酷な現実問題として立ちはだかってきます。

 しかしこの時期、できれば自宅で、何とかおいしいビールを呑みたいところです。

 そんな人たちの期待を一身に背負ったタカラトミーアーツが、ついに完成させました! “おうち呑みをいつもより贅沢に! 極上のきめ細やかな泡があなたを誘う「ビールアワー極上スマート」”が、美味しいビールの泡を立てする、ニュ~ウェ~ブのオモチャとして推参することとなりました! いよっ! 大統領!

 これさえあれば、究極の泡たっぷりのビールを飲むことが可能です。作り方はとてもカンタン。なんと! ビールとグラス(と本体)されあればオッケー! 様々な機能(説明は面倒なので省略します)が、あなたのビールの泡作りをサポートします。

 缶に本体をセットして、そのまま注ぐだけで、なんと普通にビールが注げます。しかも! 本体内蔵のボタンを押すことで、極上のきめ細やかで泡持ちの良い、クリーミーなビールが注げます! こいつはおったまげ~!

 筆者はお酒が飲めないので、自宅ではほぼビールは呑んでいないのですが、さすがにちょっとビールが呑みたくなってきました! さっそくビールを買ってこよう! カンパーイ!

「極泡、飲んでみませんか?」ビールアワー極泡スマート

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、本当に自宅でユカイで楽しく、「おうち遊び」がでるのでしょうか? 実は遊んでいても、たいして面白くなんかないんじゃないだろうか、と思ってしまうのは、致し方ないところです(←この発言でタカラトミーアーツさんを敵に回してしまったかもしれません)。

 という訳で、筆者はこのたび、自宅で過ごそう! ユカイで楽しく“全力おうち遊び”ができちゃう! 「タカラトミーアーツのおもちゃ」9選!を、試遊(しゆう。試して遊ぶこと。)してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

自宅で過ごそう! ユカイで楽しく“全力おうち遊び”ができちゃう! 「タカラトミーアーツのおもちゃ」9選!を、試遊してみました!

 今回試遊させていただいた、「タカラトミーアーツのおもちゃ」9選です。記事が長くなってしまったので、前置きは省略して、イキナリ開封後の動画です。

実際に試遊して見た動画がコチラ!▼

自宅で過ごそう!ユカイで楽しく“全力おうち遊び”ができちゃう!「タカラトミーアーツのおもちゃ」9選!

 自宅で過ごそう!ユカイで楽しく“全力おうち遊び”ができちゃう! 「タカラトミーアーツのおもちゃ」9選!

 筆者はもう会社へ行きたくないので、余生はずっと「全力おうち遊び」して過ごしたいです!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位!印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。