小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家の中でも全力で遊べるタカラトミーアーツの楽しすぎるおもちゃ9選

2020.05.30PR

おうちでタピ活! タピオカ風スイーツが作れちゃう「タピッてグー!」

 おうちの中で一日中ノンビリとしていると、誰もが、タピオカ風スイーツを作りたくなるのは当たり前田のクラッカーです。でも最近は、残念ながらなかなか、「タピオカ風スイーツ」を作る機会がありません。

 そこでなんと! タカラトミーアーツからこのたび、“おうちでタピ活! タピオカ風スイーツが作れちゃう「タピッてグー!」”が、自宅でゆっくりしっていってね!!! な人のための、ラッキーなオモチャとして公表されることとなりました!

 これさえあれば、何時でも誰でもお手軽カンタンに、「タピオカ風スイーツ」を堪能できます。

 ゼラチンで超お手軽! カラフルタピオカ(風スイーツ)も作れるよ! カップはそのまま使えるよ! カップにはミルクティーなど、好きなドリンクをINできるよ!

「タピオカ風スイーツ」の作り方は実にカンタン。タピトレイにタピ液を注いで、冷蔵庫で冷やして、タピトレイとガイドを本体にセット! 上からグ~ッと押して……もう完成! ミルクティーだけでなく、色々なレシピでお好きな「タピオカ風スイーツ」が楽しめるのは、実にスンばらしいです。こいつぁ~グラッチェ!

 筆者は、まだ一度もタピオカを飲んだことがないのですが、これなら自宅で楽しく「タピオカ風スイーツ」を楽しめそうです。ごちそうさまです!

タピッてグー!

本気の流しそうめんが作れる!「ビッグストリームそうめんスライダーカスタム」!

 おうちの中でまったりとしていると、「流しそうめん」を試したくなるのはいつものことです。でもここしばらくは、「流しそうめん」を屋外で楽しむのは難しいかもしれません。

 しかし! このたびタカラトミーアーツから“本気の流しそうめんが作れる!「ビッグストリームそうめんスライダーカスタム」”が、自宅で静かに過ごしている人のための素麺(そうめん)なオモチャとして水に流されることとなりました! 素麺なオモチャって何やねん! 自分で書いていながら、意味がわかりません!

 これさえあれば、おじいちゃんでもおばあちゃんでも、特別な才能なしに、「そうめん」を流せます。

 しかも、ここだけの話、「世界流しそうめん協会」認定の「公式流しそうめん器」なのです! まさに世界に羽ばたく、流しそうめん器なのですね!

 さらになんと! 自分流にコースが作れます! 一人でも楽しめる「シングルコース」、頂上から両サイドに長い、エンジェルの羽を思わすコースである「エンジェルコース」、二回転半からロングストレートに、華麗に流れる「スーパーロングコース」、適度なサイズの「スタンダードコース」など、よりどり五月みどり。

 筆者は、まだ一度も流しそうめんを食べたことがないのですが、これなら自宅で楽しく「流しそうめん」をエンジョイできそうです。いらしゃいませ!

ビッグストリーム そうめんスライダー カスタム

手を使わずに食べられてスマホも操作可能な「スマートポテトチップス」!

 手洗いが日常的に推奨な現在、おうちの中でおやつを食べていると、いわゆるきれい好きな人たちが、「ポテトチップス」を「手を汚さずに」食べたくなるのは当前の要求ですよね。ついでにスマートフォンの操作をする際も、決して手を汚したくありませんよね。でも普通は、ポテトチップスを手で掴(つか)んで食べるしか方法がありませんよね。困ったものですよね。

 しかし! タカラトミーアーツが、ついにやってしまいました!

“手を使わずにポテトチップスが食べられられる! しかもスマホも操作可能な「スマートポテトチップス」”が、ポテトチップスを食べたりス、マホを操作するのに手を汚したくない人たちのための、究極の待望のオモチャとして出現することとなりました!よね。個人的にはこれが一番助かるかも!実はポテトチップス&スマホ中毒なので…。ポテトチップスはコンソメトリプルパンチがお気に入りです。スマホはiPhoneです。誰も聞いてないって?

(C)Calbee

 これさえあれば、一切手を汚すことナシに、実に衛生的に「ポテトチップス」を食せたり、スマホを操作できたりします。残念ながら、「世界ポテトチップス協会」「世界スマホ協会」なる協会は無いようです(日本スナック・シリアルフーズ協会はあるようです)。

「スマートポテトチップス」はつまんでも割れにくい、「対象物破損防止クラッチ機構」、底にタッチペンが付いているので、スマホを操作できちゃう「スマホタッチ機構」、指先についた粉が落とせる「疑似指先クリーニング機構」、指先が床に直接付かないように配慮された「指先机上非接触機構」など、様々なハイテク機構が内蔵された優れもののハイテクマシ-ンなのです。

 しかも! カルビーのポテトチップスのパッケージと色合いを合わせた、「うすしお味Ver」・「のりしおVer」・「コンソメパンチVer」・「ピザポテトver」の4種類が用意されてます。せっかくなので、普段よく食べるポテトチップスの味に合わせたバージョンのタイプのデバイスを買い求めたいですよね!

 筆者は、ポテトチップスやスマホが大好きなので、これなら自宅で毎日、指先を汚さずに思う存分ポテトチップスを食べたりスマホを操作できたりができそうです。良かった!

【全力おうち遊び】テレビや映画、スマホゲームのお供に! 手を使わずに食べられるポテトチップス専用デバイス

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。