小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】チーズ焼きベビースター

2020.05.13

ベビースターラーメンとチーズをまとめたものをフライパンに乗せ、溶け出るものをまとめ上げるようにして焼けば完成です。

★POINT
序盤はドロドロとしていますがある程度のところでひと塊になってきます。耐熱のゴムベラでコロコロと転がすようにまとめていきましょう。

【5:00経過】

 いかがでしょうか。ホクホク、ねっと~りの触感の中にベビースターラーメンのチキン味が溶け込んでおり、口の中でそれがフワ~ッと広がります。ジャンクな味だけど出来立ての温かいチーズはどこか上品さも感じさせてくれるのが不思議なところ。ワインのお供に楽しみたいですね! それでは今宵も、良いお酒を♪

『お料理うんちくツイート』~ベビースターラーメンの歴史~

 ベビースターラーメンの発売元となるおやつカンパニーはその前身である松田産業有限会社を1948年に設立。当初は即席めんを製造しており、製造工程で出る乾麺の欠片にもったいなさを感じたのでそれに味付けを施して従業員に配り始めたのがベビースターラーメンの起源。これが好評となり製品化となったのが1959年。いまから約60年も前のことである。ちなみにベビースターラーメンにはオリジナルキャラクターがいて現在は3代目のホシオくんが就任中。チャイナハットをかぶった丸坊主の子は2代目であり、ベイちゃんという名前で2016年に引退している。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。