人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】チーズ焼きベビースター

2020.05.13

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 今回はかなりジャンクなおつまみ、チーズ焼きベビースターのご紹介です。読んで字の如く見た目そのままの一品なのですが、要はベビースターラーメンとスライスチーズをまとめてフライパンで焼くという内容。ベビースターの濃い味付けに濃厚なチーズが加わって旨味の凝縮といった具合に仕上がってくれますよ。お菓子と侮るなかれ、お酒のアテとしてかなり能力の高い一品ですので、ぜひお試しください。

それでは、さっそく作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

チーズ焼きベビースター

-材料- 原価
・ベビースターラーメン 1袋(30円)
・スライスチーズ 3枚(100円)
・サラダ油 適量
(材料費 約130円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、スライスチーズにベビースターラーメンを包み込むようにし、団子状にまとめる。

★POINT
チーズがボロボロになっても構いません。フライパンに乗せやすい様にひとまとめにしていますが、フライパンの上に置けば溶けるので塊の形状は気にしなくて結構です。

【1:00経過】

2、フライパンを弱火にかけて温め、サラダ油をひいてキッチンペーパーで全体に広げた後、余分な油は拭き取る。

★POINT
油は多く必要ありません。フライパンに引っ付かせない最小限の油にしましょう。また、強火にかけるとチーズがすぐに焦げてしまうので最初から最後まで弱火でキープすることが大事です。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。