人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

覚えておきたい「イオンカード」の締め日と引き落とし日

2020.04.22

イオンカードをはじめとするクレジットカードは、便利かつお得に買い物が楽しめるため、メリットが多い反面、うっかり引き落とし日を忘れてしまうと、後日銀行やATMで指定口座に振り込まなければならない。このように、カード会社に迷惑を掛けてしまった人は意外と多いのではないだろうか。「事前に引き落とし日をきちんと把握しておけば……」と後悔する前に、今回はクレジットカードにイオンカードを選んでいる人に向けて、引き落とし情報のハウツーを提供していく。うっかり引き落とし日を忘れてしまっている人や、もう1度引き落とし口座を確認したい人はぜひ参考にしてほしい。

【参照】イオンカード公式サイト

イオンカードの引き落としに関するハウツー

それではさっそくイオンカードに関する引き落とし情報のハウツーをおさらいしていく。これからイオンカードを持とうかと考えている人や、もう持っているけど忘れてしまった、という人はぜひ参考にしてほしい。

【参照】イオンカード よくある質問

イオンカードの締め日と引き落とし日はいつ?

イオンカードの締め日は毎月の10日だ。引き落とし日は翌月の2日となる。なお、金融機関の休業日であった場合は、翌営業日にして口座から現金が引き落とされる仕組みだ。

【参照】イオンカードの引き落とし日はいつ? 金額の確認方法と残高不足になった時の対処法

イオンカードの引き落とし口座を確認する方法

イオンスクエアメンバーのIDを持っている場合は、My Pageから引き落とし口座の確認ができる。ただし、イオンスクエアメンバーのIDを持っていないと、こちらのサイトにはログインできないため、まだ登録していないという人は、こちらからアカウントを設定しよう。

イオンスクエアメンバーのIDを取得したら、「My Page」にアクセスして「ご利用明細照会」を選択。「引き落としご指定口座」から、引き落としの銀行口座を確認できるはずだ。

イオンカードの引き落とし口座を変更するには?

引き落とし口座は、My Page にアクセスし、「サービスメニュー」から「各種お手続き」を開いて、「カード登録内容紹介・変更」から変更可能だ。ほかにも、AEONグループ店舗内にある「各種変更届」や、テレホンアンサーでも支払い口座の変更を承っている。

テレホンアンサー電話番号(24時間受付/年中無休)
固定電話からかける場合:0120-223-212
携帯電話からかける場合:0570-064-750

引き落としの際に残高不足だったら……?

引き落とし日までに、指定口座に引き落とし額を入金できなかった場合どうすれば良いのか。公式サイトを参考におさらいしていこう。

引き落としができなかった場合【引き落とし口座がイオン銀行の場合】

引き落とし口座がイオン銀行で、2日に引き落としができなかった場合は、平日のみ3日〜5日に再度引き落としの手続きがなされるようだ。しかし、3日〜5日が土日祝日などに被ってしまうと、再度の引き落としは実施されないため、イオン銀行またはインクレジットサービスからの連絡を待つほかない。

引き落としができなかった場合【引き落とし口座がイオン銀行以外の場合】

2日までに必要金額が指定口座に入金されていなかった場合、再度の引き落としは行われない。イオン銀行またはイオンクレジットサービスからの連絡を待つか、テレホンアンサーなもしくはMy Pageにアクセスして、振り込み先の口座を確認しよう。

【参照】引き落としができなかった場合、どうすればいいですか。

※データは2020年4月初旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。