小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

のび太も知らない!?データで読み解く「ドラえもん」50年の軌跡

2020.03.19

Data4|観客動員数でチェック!映画ドラえもんの気になる人気作はどれ!?

■ 映画『ドラえもん』の観客動員数

映画『ドラえもん』の観客動員数

これまで公開された作品の観客動員数の平均は約320万人。しかも、近年のほうが数字がのびている。

30年近く観客動員数1位を誇った傑作

30年近く観客動員数1位を誇った傑作。

興収も53億7000万と最高の数字を記録した

興収も53億7000万と最高の数字を記録した。

直木賞作家の辻村深月が映画脚本に初挑戦!

直木賞作家の辻村深月が映画脚本に初挑戦!

2020年春、記念すべき40作目が公開!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

恐竜時代を描くのは1980年公開の第1回作品と2006年の作品以来3度目。このオリジナル脚本を手がけたのは川村元気。「のび太の宝島」で監督を務めた今井一暁と再タッグを組んだ注目作だ。

取材・文/編集部

©藤子プロ ©藤子プロ・小学館 ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 1980-2020

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。