人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホより上手く描けるか?CHUWIの超小型8インチモバイルPC「MiniBook」でマンガに挑戦

2020.03.09

 デジタル系ガジェットに散財する、本業はサラリーマン、心は「デジタルねた漫画描き17歳JK」のFURUやんです。最近資格ゲッター始めました。

「漫画描き≒漫画家」と自称してはいますものの、世間では、漫画家としてはカンペキに認識されておらず、あくまでも“自筆のイラストをコソッと文章記事の余白に載せて、まんが編集者向けにアピールし続けているけれど、今までまっっっ……ったく成果が出ていない、自腹購入ガジェット紹介自爆系ITライター”として、なんとか糊口をしのいでおります。

 ※ちなみに先日ちょろっと本誌の埋め草として、本誌2020年1月号で、数センチ四方の小さ~いカットを載せて頂きましたが、漫画の依頼はそれきっりなので、多分誰も気が付いていないと思います。実際気づいていないでしょう。ワーイ!してやったり!

【参考】DIME 2020年1月号

一生に一度はプロ漫画家としてデビューして、マンガ雑誌に描いてみたーい!

 そんな現在、「デジタル系専門誌漫画デビュー30年、漫画専門誌デビュー0年」の、ただ生き恥を晒すキャリアを絶賛更新中の筆者ですが、いまだ、

「ちゃんとプロ漫画家としてデビューして、一生に一度はマンガ雑誌に描いてみたーい!」

 という想いをなかなか捨てきれません。

電子図書を出してみた結果がスゴイ! 前人未踏の驚愕の結果に!

 そんな、相変わらずうだつが上がらず、所得と会社からの評価ばかりが年々ダダ下がりを続けている筆者ではありますが、そんな苦境を打開するべく、このたび、満を持して、これまでの拙稿をまとめた集大成の電子図書まんがを発行しちゃおう、という記事を、全力で執筆したのち力尽きた結果、全力で反響がありませんでした。

【参考】200以上の電子書籍ストアへ配信!プロの漫画家を目指す人にお勧めの配信代行サービスの使い方

 まあ、誰も興味が無いとは思いますが、いちおー、以下のサイト他、全国約200の電子図書出版サイトで、おもしろ漫画「でじ@おた!」が、現在でも購入可能なのですが……。

【参考】Amazon

【参考】ebookjapan

【参考】LINEマンガ

【参考】comico

 その結果、電子図書出版後の成績が、超スゴイことになりました。

 ……と、ここまで、ワタクシ自身の存在自体を完全否定されており、まんがで1円も稼げていない(55円は稼げたのか一応)現在、もう漫画家になるのは諦めるし無いのでしょうか……?

 ……いや、まだ諦められません。なにより、今諦めたら、本業で干され続けている現在、自分自身のアイデンティティの野沢雅子さんが、かめはめ波してしまいます。

 もっともっと、も~っと話題になる方法で諦めずに、きっと、うまくいくと思い込んで、まんがを描けば、いずれ、慧眼(けいがん)を持つまんが編集者様の目にとまり、ついに、プロ漫画家としてまんが雑誌の連載を獲得できるのではないだろうか……? と。

 ……そういえば以前、「スマホを使って指で描いた漫画」が話題になったのを思い出しました。イチからスマホで指を使って作画した、ということで、多くの漫画家や漫画業界関係者が絶賛していました。実に妬ましいことです。

 ともあれ、それならば筆者も、このビッグウェーブに乗るしかありません。

 そこでとりあえず、とにかく画面が小さくて、デジタル漫画作成ソフトがちゃんと動かせる、ハイスペックで、コンパクトかつスマートでエコキュートなガジェットは無いものでしょうか……? と思い悩みました。

 実はそういうガジェットはあります。

 このたび、中国のPCメーカーのCHUWIより、8インチ超小型ウルトラモバイルPC「CHUWI MiniBook」が発表されました!

【参考】CHUWI/MiniBook

「CHUWI MiniBook」は、スマホで指作画漫画を越える漫画を描ける?8インチ超小型ウルトラモバイルPC(UMPC)です。

「CHUWI MiniBook」は……。

・360度ヨガスタイル!(ヨガのポーズみたいにグルッと回れる仕組み)
・8インチで超コンパクト!
・フルサイズキーボード!
・M2 SSDスロット搭載!
・第8世代のCore m3-8100Y CPUを搭載! ようするに高スペック!
・最大16GBまで!RAM+512SSD 搭載! ようするにハイスペック!
・筆圧1024レベル・スタイラスペン対応! ようするにお絵かきができる!
・全機能搭載USB-C! ようするにUSB-Cの周辺機器が繋げられる!

 ……などと、オドロキの機能を誇る次世代、新時代の8インチ超小型ウルトラモバイルPC(UMPC)なのデス。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。