人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】バナナとブルーチーズのバタートースト

2020.02.14

【3:00経過】

3、バナナは2〜3mm厚にスライスする。

【3:30経過】

4、ボールにブルーチーズ、生クリームを入れてよく混ぜ合わせる。

【4:00経過】

5、ハチミツとマーマレードも混ぜ合わせる。

【4:30経過】

6、バターソテーしたパンにブルーチーズクリームを塗り、バナナを乗せてハチミツマーマレードソースをかければ完成です。

【5:00経過】

 いかがでしょうか。まずはなんといってもブルーチーズクリームの風味がパンチ効いていますね。好き嫌い分かれるとは思いますが好きな方にとってはたまらないでしょう。そこにマーマレードとバナナの甘さや酸味がいい感じに合わさって全体のバランスもいい。土台の圧縮パンも、バターの香りと程よいフワカリ具合がたまりません! ぜひ、ブルーチーズが好きな方には試していただきたい組み合わせです! それでは今宵も、よいお酒を♪

『お料理うんちくツイート』~マーマレードとジャムの違い~

 マーマレードもジャムもフルーツを砂糖と共に煮詰めた物である。ではその違いは何か。ジャムはこういった物の総称であり、マーマレードとはジャムの中の一部のものを指す『柑橘系の素材を使い、果皮も含んだ物』となっている。ちなみに果肉も果皮も入らず、果汁のみを固めたものはゼリーと呼ばれる。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。