小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アメリカで人気の「CBD」って何?東京に上陸したCBD専門店の気になる商品ラインナップ

2020.02.16

ついに東京にもオープンしたCBD専門店

すでにアメリカでは、ニューヨークのミレニアル世代から支持を得ているビーガンフードカフェ「by CHLOE」がCBD入りスイーツを販売したり、ニューヨークのお洒落ホテルとして名高い「Ace Hotel」内にあるバー「The Breslin」でCBD入りカクテルが提供されていたりと、CBD入りフードの人気が高まっています。

日本でも徐々にCBDの知名度は上がっており、2020年2月1日に「HealthyTOKYO」が、日本で初のCBD専門店&カフェをオープンしました。

2016年に日本で初めてCBDオイル商品を販売し、CBDのパイオニア的存在であったHealthy Tokyo。今までオンラインでCBD製品を販売していたHealthy Tokyoですが、外国人の方を中心に「お店で販売して欲しい」という声が多く出てきて、今回店舗を開いたとのこと。

店内には、日本オリジナルのCBD製品がズラリと並んでいます。

濃度が低めのCBDオイル(2%濃度)は、20mlで14,500円。6%濃度のものは20mlで19,500円となかなかのお値段。

さらにペット用のCBDオイルも販売されています。旅行などでペットを車や電車に乗せる際に、リラックスさせるためにCBDオイルを塗るのだとか。こんな高価なオイルを塗ってもらえるなんて、何て贅沢なペットでしょう!

CBDオイル以外にも、手作りのCBDオイル入りスイーツやドリンクも提供されています。

一見普通のケーキに見えますが、ここに並んでいるものは全てビーガンスイーツ。卵や牛乳を一切使用していないスイーツです。

そして棚の左上にある、この小さなチョコレートには10mgものCBDオイルが含まれています。

「最も多くのCBDが含まれたスイーツを食べてみたい」と言ったところ、出してくれたのはこのブラウニー。

45mgものCBDが含まれたブラウニーでお値段1,600円。

心身共に疲労が溜まっている時に実際にブラウニーを食べてみましたが、気持ちが少し和らいだような、そうでもないような…「病は気から」と言いますが、「身体に良い気がする」と思って食べることが大事なのかもしれません。

スイーツの他にもCBDドリンクも用意されています。(CBDオイルをショットで追加するので、CBD抜きでも注文可)

まさにCBDを学び、体験し、感じる場となっています。

世界で拡大するCBDマーケット

2014年から2022年にかけて、アメリカのCBD製品の売上高は約20倍にも成長すると予測されています。

https://www.statista.com/chart/17550/projected-growth-cbd-sales-in-the-us/

この驚異的な成長は、「ゴールドラッシュ」ならぬ「グリーンラッシュ」と呼ばれ、世界中の投資家達がCBD市場に注目しています。

今後日本でもCBD入りフードの需要が高まっていくのかに注目です。

文/小松佐保(Foody Style代表)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。