小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イイ感じの歌を聞きながらしっぽり呑める武蔵小杉のジャンパー酒場「K」

2020.02.05

ジャンパーの奥に隠した豪勢さ!

 サワー系は350円に瓶ビール530円なんで、まぁバカ安ってこともないけど、安心して呑める価格。

 ツマミは一本80円のもつ焼きをメインに、刺身から揚げ物、煮物と豊富なバリーションで300円〜500円がボリュームゾーン。『牛すじ煮込み』が300円なんてのは、かなりお得だと思う。

 しかし、そんなグランドメニューよりもこの店で注目したいのは『本日のオススメ』だ!

 まぁ日替わりだから、たまたまオレが呑み行ったときのメニューなのかもしれないけれど『刺身盛り合わせ/1150円』なんていうやけに豪勢な料理も載っていたことがある。

「昼からこんな豪勢なの頼む人いんの?」

 と思うでしょ? なんか刺身盛り合わせっていったら夜のイメージあるからさ。

 でも、その『本日のオススメ』を良く見ると“朝昼限定”だと!!

 もう朝昼限定で刺身盛り合わせをオススメにしちゃう、昼からなんの躊躇もなくしっかり呑んでいただこうというお店の根性! アウトローだなァ〜。

 とはいえね、「それでも頼む人いないだろ〜」と思いましたよ。ところが、次から次へと聞こえてくる、

「刺身盛り合わせね〜」

 という注文の雄叫び!

 景気がいいぜ、ジャンパー軍団!!

 ワタクシなんぞ、まだまだ修行が足りないといいますか、人間としての器が小さいなァ〜と痛感いたしました。

 そんなオレがこの前『K』に行ったときに、本日のオススメで見つけて即座に注文したのが『白魚ポン酢(400円)』

 予想より遥かに多い量があるだけじゃなく、透明感からその鮮度も見てとれる生の白魚に、薬味のおろし生姜がチョロリと載り、キュウリの千切りと大葉、大根のつまが添えられ、鉢の底にはポン酢醤油敷いてある。

 こんなので朝から呑めるんだから、考えてみりゃジャンパー軍団が集まるのもしょうがない。まぁオレもその一味なんだろうし。

 そして酒に関しても、昼間に“ある意味どうしようもない感じ”でダラダラ呑むのにピッタリなヤツがある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。