小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ネット環境が無くても使える!初期設定も要らないSOOHAOのワイヤレス防犯カメラシステム

2020.01.24PR

「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」を試してみました!

 今回試用する、「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」です。とってもオシャレでシックな化粧箱に、必要なものがすべて入っています。期待に胸がドッキュン・ズッキュンしています。

 今回試用した防犯カメラセットは、カメラ4台セットでした。1台1台、きっちりと梱包(こんぽう)されています。

 こちらがメインのディスプレイとハードディスク内蔵の受信機です。これとカメラさえあれば、電源オンで面倒クサい設定なしで、すぐに防犯カメラとして利用可能だというのですから、実にオドロキです。

 カメラのアンテナをはじめ、ACアダプタや固定用のネジ、防犯ステッカー、受信機のスタンドまで、必要なものは一通り揃っています。あとは防犯したい場所を用意するだけ!

 説明書は、何とビックリのフルカラー。この手の商品って、実はけっこう説明書がボロくてテキトーなのが多いので、ここに力を入れてくれているのは喜ばしいかぎり。

 その点、本品は、説明書自体はフツーに完読できます。本体画面では、何となく朗らかな和訳の文字が表示される箇所もありますが、そこはご愛嬌(あいきょう)、癒やし系です。

 電源ケーブルを接続して、庭にカメラを設置したら……。

 あっと言う間に外部の画像も確認可能です! これはラクチン!

 今までのこの手の防犯カメラって、あらかじめスマホアプリなどで設定しなければならなかったりしたのがとても面倒だったのですが、こちらの防犯カメラセットは、まずはいったん、カメラと受信機だけで完結していて、もしネットで外部から見たい時は、そのシステムにアプリで接続する、という作りですので、カメラの設置をサクサクと先に進められるのが有り難いんですね!

実際の試用動画がコチラ!▼

インターネット環境が無くても使える!あったらもっと使える!電源オンでお手軽カンタンに初期設定不要なワイヤレス防犯カメラシステム「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」

 インターネット環境が無くても使える! あったらもっと使える! 電源オンでお手軽カンタンに初期設定不要なワイヤレス防犯カメラシステム「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」。

 次回作は、インターネットにつなげなくても外出先から監視可能なカメラをお願いします!(メーカー「ムリです!」)

※技適のマークもついています。

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位!印税55円を達成した、ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
自称漫画家の自称が取れません!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。