人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ネット環境が無くても使える!初期設定も要らないSOOHAOのワイヤレス防犯カメラシステム

2020.01.24

 ここ最近、世の中の防犯意識の高まりにより、一般家庭でも普及をし始めた「監視カメラ」。

 近年は、家庭内ネットワーク内に接続されたカメラの映像が見られる「ネットワーク防犯カメラ」が、広くワイドに一般に普及するようになるかがポイントになりました。

 しかし、これまでの「ネットワーク防犯カメラ」では、宅内ネットワークの外部から監視する仕組みを作るのは、なかなか敷居がくて、日々、枕を濡らして寝ていたのですが、此節(このせつ)では、何だかいろいろとスゴイ技術を利用して、お手軽かつ、よりカンタンに、しかも容易に監視カメラのシステムを享受(きょうじゅ)できるようになりました。

 スゴイ時代になったものです。おじさんもビックリしました。

インターネットの接続なしで使えるワイヤレス防犯カメラセット

 さて、世の中全体を見渡してみますと、残念ながら固定ネット回線を所有していない人もいます。

 特に、ここ最近のワイヤレス防犯カメラは購入後、あらかじめスマホで設定をしなければならないものも多く、ネット回線なしで利用するのはとても面倒というか、ほぼ不可能なものが多くもなく、少なくもありませんでした。

 しかも、そもそも、この手の防犯カメラは、説明書が不十分で、設置が難しく、素人さんはお断りのモノが数多く、そのためにイマイチ導入に踏み切れなかったのが、世の中の防犯カメラ大好き人間さんおよび筆者の悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、設定がお手軽カンタンで、電源を入れたらすぐに使える、そんな都合の良いワンセットのワイヤレス防犯カメラシステムは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、インターネット環境が無くても使える! あったらもっと使える! 電源オンでお手軽カンタンに初期設定不要なワイヤレス防犯カメラシステム「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」が発売されました!

Amazon.co.jp/SOOHAO 300万 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 4台 12''モニター 2TB 8台増設可 遠隔監視 3MP防犯カメラセット

「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」は、インターネット環境が無くても使える! あったらもっと使える! 初期設定不要なワイヤレス防犯カメラシステムです。

 ちなみに、本機の液晶は、IPS(In-Plane-Switching)方式であり、TN(Twisted Nematic)方式や、VA(Vertical Alignment)方式などとくらべて視野角が広く、上下左右178度まであります。つまり視野角による輝度変化や色変化が少ないです。細かい説明を省きますと、ようするに液晶がスッゴく綺麗(きれい)なのデス。

「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」は、以下の特徴を有しています。

・初期設定不要! 防犯カメラセットが届いたら、カメラと録画機はすでにマッチングが完了していますので、電源を入れたらすぐに、数秒で利用開始オッケー! 自動的に映像の録画が開始可能です。 何も設定しなくても、カンタンに録画できます!

録画したあとの再生がカンタン!

「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」は、本体にマウスを接続したら、右クリックをしてメニューを呼び出して、さらに録画再生ボタンをクリックして、録画が終わったら、日・時・分を選択することで、今すぐにでも再生可能です!

 さらに、本体をLANケーブルで接続してインターネットにつなげれば、スマホアプリで外部から、映像確認ができちゃいます。これはベンリ!

 スマホアプリは、QRコードからカンタンにダウンロード可能。iOS、Androidに対応しています。PCアプリも用意されているのは喜ばしいですね!

モニターを別途用意する必要なし!

「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」は、改めてモニターを用意する必要がありません!1 2インチモニター内蔵の録画機は、何と2TBのハードディスクが内蔵されています! ひえええ!

多彩な録画モードを搭載!

 多彩な録画モードを搭載しています! 24時間常時録画、日時指定スケジュール録画、動態検知録画(不審な動きを検出したら、メール通知やアプリ通知)など、自由に選択可能(デフォルトは24時間常時録画モードX7日間のループ録。)で、機能がもりだくさんです!

何といっても大容量!

 録画データは、さきほども言いましたが、2TBのハードディスクを搭載しているので、ザッツ大容量です!

 しかも、最新の動画圧縮方式「H.265」を採用していますので、他社の安価な「H.264」方式の防犯カメラシステムと比べますと、動画データの圧縮率が高いのに、画質は超キレイ。ようするに、同じ容量のハードディスクでも、倍くらい長時間、録画ができちゃいます!

どこにでも設置可能!

 電源コードは3メートルもありますので、これまでカメラが設置しづらかった屋内外の難儀な場所にも、お手軽カンタンにカメラが設置可能です!

 環境にもよりますが、見通しの良い場所なら最大60m、壁が1つある場合、15~35m、壁が2つある場合、10~20mくらいは電波が到達するみたいです!

 カメラとモニターの設置距離がある場合、リピーター機能で、近くの防犯カメラを中継しながら撮影してくれます。

防塵・防水効果がバッチリ!

「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」は、出荷前に、稼働試験、防水試験が行われています。

 カメラはIP66(防塵はバッチリで、防水は、水没はダメだけど水が全方向にかかるくらいならオッケー)対応で、赤外線ライトにより、暗視機能が搭載されています!

カメラの増設がカンタン!

 ビデオカメラは増設が可能! 最初に4台のカメラセットを入手したあとでも、その気になったら、さらにプラス4台のカメラを追加して、合計8台まで増設が可能です!

 8台もカメラがあったら、いったいどこをどうやって監視すればいいのやら、夢が膨らみます。

本商品の仕様は以下の通りです。

有効画素数:300万有効画素数
画面サイズ:12 インチ
固定焦点距離:3.60 mm
※Wi-Fi機能搭載
付属機能、特徴:モーション検知、IPSパネル液晶モニター,三種類録画モード、遠隔監視機能、録画再生機能(4チャンネル同時に再生可能)
付属品:モニター1台、カメラ4台、HDD 2TB(内蔵)、カメラ用電源、録画機用電源、マウス、スタント、延長アンテナ、防犯ステッカー、1m LANケーブル、ネジバック、日本語取り扱い説明書
撮影機能:昼間カラー、夜間白黒
映像圧縮方式:H.265
防水性:IP66
カラー:白
商品パッケージの寸法:36.5×18×33cm 、4.9kg
パッケージ重量:5.3kg

 ……と、ここまでの説明を見ていたかぎりでは、果たしてこの「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」は、ちゃんとカンタンに防犯カメラとして活躍してくれるのでしょうか? 実は映像が映らないんじゃあないでしょうか…?(!!)…と、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 という訳で、筆者はこのたびインターネット環境が無くても使える! あったらもっと使える! 電源オンでお手軽カンタンに初期設定不要なワイヤレス防犯カメラシステム「SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

SOOHAO ワイヤレス防犯カメラセット 配線はい電源だけです 監視カメラセット

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。