小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

海外旅行で大活躍!小さく畳んで持ち歩ける折りたたみ式のコンパクト電気ケトル

2019.12.26PR

「折りたたみ電気ケトル」の導入における、4つ+アルファのメリットとは?

さて、なんと、「折りたたみ電気ケトル」を導入することで、4つ+アルファの大きなメリットがあります。

コンパクト&スモール!

 お手軽簡単に、食器棚や引き出しに収納できて、オドロキです。やっぱり、コンパクトでスモールなのにこしたことはありませんよねー!

1度単位で温度設定ができちゃう!

 30度~90度まで、幅広い温度調整が1度単位で変更できるのですからビックリです。

 例えば、赤ちゃん用のミルクを作る場合、一度沸騰させてから、保温機能で適温の70度に冷まして保温できます。思わず赤ちゃんもニッコリ、パパとママはドッキリです。パブー。やっぱり、ベンリになるにこしたことはありませんよねー!

 ちなみに、白湯が30度、玉露が50度、野菜洗いが52度でコーヒーが90度、紅茶が99度が適温だなんて、本商品サイト見て初めて知りました。つくづくこの歳になるまで、恥の多い生涯を送ってきました。

海外の電圧に対応! トラベルに最適!

 電圧が240Vまで対応していますので、これなら、世界中、どこでも利用できますので、とってもマーベラスです。やっぱり、コンパクトに折りたたんで、リュックやスーツケースの中に入れて、気軽に持ち運びができることに、こしたことはありませんよねー!

 沸騰・保温・カルキ抜きの3つの機能に対応

「沸騰」:100℃になると自動的に電源が切れるモードです。

「保温」:30℃~90℃まで1℃単位でお湯の温度を調節することができる機能です。

「カルキ抜き」:100℃の状態を5分間キープさせカルキを飛ばす機能です。

 これら3つの機能を見事に兼ね備えています。その土地にもよりますが、カルキの多い水しか出ない地域でお茶やコーヒーを飲みますと、正直カルキ臭くて、あんまり美味しくありません。従って、カルキ抜きの機能があるだなんて、見事にデリーシャスです。やっぱり、美味し~く飲み物が飲めることに、こしたことはありませんよねー!

 ちなみに、「折りたたみ電気ケトル」で、お湯を沸かすことができる最大容量は0.6Lです。しかも、ケトルの内側には、水位マークがついていますので、水量は一目瞭然で確認可能です。なんたって、0.6Lもあれば、1~2人分の、お茶やコーヒーを淹れるにはちょうど良いサイズと容量ですよね。

 また、空だき防止機能がついていますので、うっかり水を入れ忘れて沸騰させようとしても、ビープ音が鳴って加熱がオフになるので安心です。

 さらに、「折りたたみ電気ケトル」の折りたたみ部分は食品に適したシリコンを採用していますので、ゴムの臭いはありません。折りたたみできるコップも付属しています。

 また、PSE(電気用品安全法)マークも取得済みです。そもそもこのマークがないと日本国内では、この手の商品は製造輸入販売をしてはいけません。つまり、このマークがあるということは、国内の法律における、電気製品の安全規制にちゃんと対応していますよ~! ……ということになります。

「折りたたみ電気ケトル」の仕様は以下の通りです。

サイズ
使用時:幅115×高さ170×奥行180(mm)
折りたたみ時:幅115×高さ75×奥行180(mm)
重さ:522g
付属品:本体、携帯用コップ、電源コード(70cm)、カバー、日本語説明書
定格電圧:AC100-120V 220-240V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:470-680W/490-580W
定格容量:0.2L~0.6L
沸騰温度:100度
保温:30~90度
PSE:電気用品安全法PSEマーク取得済み

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「折りたたみ電気ケトル」は、ちゃんとお湯を沸かしてくれるのでしょうか? 本当は沸かせないじゃないんでしょうか……と心配になってしまうのは、致し方ないところです。

 という訳で、筆者はこのたび「折りたたみ電気ケトル」を試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。