小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オフシーズンに人気プロ野球選手だけが集う「ミズノブランドアンバサダーズミーティング」に潜入

2019.12.14

〜来シーズンに向けて〜新規ミズノブランドアンバサダー契約選手たち

※左から高橋礼選手(福岡ソフトバンクホークス)、大田泰示選手(北海道日本ハムファイターズ)、濵口遥大選手(横浜DeNAベイスターズ)、神里和毅選手(横浜DeNAベイスターズ)、大山悠輔選手(阪神タイガース)、柳裕也選手(中日ドラゴンズ)、石山泰稚選手(東京ヤクルトスワローズ)、村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)。

最後に、昨年新人王に輝いたソフトバンクホークス高橋礼選手や、東京ヤクルトスワローズの村上選手をはじめとする、今年からミズノブランドアンバサダー契約を結んだ8選手たちが、ミズノブランドアンバサダーズミーティングの感想や来季に対する意気込み、クラフトマンに伝えた要望などを語ってくれた。

昨年、パ・リーグの新人王の高橋礼選手(福岡ソフトバンクホークス)は、「今回のミーティングでは、特にスパイクやシューズにこだわりました。スパイクはより軽く耐久性のあるものを要望しました。(具体的には)今までスパイクの歯の部分は、ネジで止めていましたが、来季よりはめ込み式で軽量化をはかります。サンプル品が沢山あり、より多くの道具を試すことができたので納得しています」と満足気な表情を浮かべていた。

また、同じくセリーグの新人王に輝いた村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)は「僕はバットやスパイクについて話し合い、勉強にもなりました。特にスパイクの出来は楽しみです。来年に向けて色々な話し合いができましたし、来季もやってやるぞ! という気持ちになりました」と意気込みを語った。

来季に対する熱い思いは選手だけじゃない!

ミーティングは終始、和やかな雰囲気で行われていたが、参加選手全員からは今シーズン以上の成績を残したいという強い意志を感じられた。そのためには自身の商売道具であるバットやスパイクなどの“最適化”は欠かせない。そんな来季への命運をかけた選手たちの要望を受けた職人たちのシーズンはこれから始まる。100年以上の歴史を持つ“ミズノ”のクラフトマンたち。その目に宿る情熱は、選手たちと変わらないのかもしれない。

取材・文/髙見沢洸

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。