小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ケンカするほど仲が良いは本当だった!?ウェディングアドバイザーが語る「仲良し夫婦の特徴」

2019.12.14

「ケンカするほど仲が良い」は本当だった

有賀さんによれば、仲良しの夫婦ほど“あること”が多いという。

「結婚式の準備中は多くの方がケンカしたり、約8割の方がマリッジブルーになったりします。ピッタリ価値観が合った人と結婚しなきゃいけないと思いがちですが、私はそんな夫婦に出会ったことがないんです。仲良しの夫婦ほど、意見交換ができて、ぶつかり合ったり、ケンカしたりします。結婚式の準備期間中も、みなさんケンカすることが多いですが、結果、絆が深まり、一歩深い夫婦になれたという方も多いです」

これからの長い人生を夫婦で生きるに当たり、夫婦というものを改めて考えさせられる。新しい視点で夫婦関係を見直してみるのもいいかもしれない。

【取材協力】

(株)テイクアンドギヴ・ニーズウェディングアドバイザー
有賀 明美さん
1977年生まれ。フェリス女学院大学卒業後、ハウスウェディングのパイオニアである株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。型にはまった結婚式が一般的だった中、「結婚式にサプライズ」という新しい概念をつくりだした「オリジナルウェディング」の先駆者で業界のカリスマ的存在。2000年から現在まで1000組以上の国内外のウェディングを監修・担当。数多くの芸能人、アーティスト、スポーツ選手から指名を受け、結婚式を手掛けてきた。
http://akemi-ariga.com/

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。