人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ペペロンチーノレモンうどん

2019.12.01

【1:30経過】

5、フライパンを弱火にかけ、ピュアオイル、ニンニク、鷹の爪を入れてじっくり香りを立たせる。

★POINT
通常のパスタのペペロンチーノを作る要領と同じです。ニンニクと鷹の爪を焦がさないようにじっくり弱火でエキスを抽出しましょう。

香りが出たら、塩をした湯を50ccほど入れ、レモンを絞り、塩、コショウで味を整える。

★POINT
湯を入れた時点でニンニク等が揚がっている状態から煮られている状態に変わる為、焦げの進行が止まるのでそこからは慌てなくて大丈夫です。レモン汁はスライスした分以外の全てを絞り汁として加えましょう。コショウは少し強めに効かせると味が締まりますよ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。