小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

副業したい人におすすめ!気軽にバイト探しができるアプリ3選

2019.11.24

3.一日だけ農作業バイトする~「daywork」

JA(農業協同組合)と1日バイトアプリ「daywork(デイワーク)」がタッグを組み、会社員などが休日に副業で一日から馬鈴薯(ばれいしょ)収穫などの農業バイトができるサービスを提供している。2019年春から、十勝の5つのJA、JA帯広かわにし、JA帯広大正、JAさらべつ、JA幕別町、JAめむろで正式にサービスがスタートした。

今年11月にはJAの農場において、長いもの収穫や薬草の頭切りを行う仕事が入っており、順調に進められている。

農業という仕事上、冬の募集はなく、次は来年2020年の春からのバイト情報の提供が予定されている。来年は北海道以外の地域でも広くサービス提供される予定だ。

募集中のバイトを確認して応募できる

この一日農業バイトは、普段会社員として勤めている人が、自然の中で農業を一日行うことで、リフレッシュできるというメリットもある。

農家とチャットできる機能も

もし副業で農業を希望する場合には、今からチェックしておきたいアプリといえそうだ。

いずれも、これまでの既成概念を打ち砕く、新しいバイト探しができるアプリ。意外と簡単に理想的な副業バイトに従事できるかもしれない。

【参考】
「グーバイト」https://goo-b.jp/lp/
「タイミー」https://taimee.co.jp/
「daywork」https://day.work/

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。