小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外気浴を満喫!アジアンクルーズシップ「ゲンティン ドリーム」で見つけた至福の海上サウナ

2019.11.24

クルーズサウナのこれが最高ポイント!

 サウナ入って水シャワー浴びて、ラウンジなりサーマルベッドで休憩するルーチンを2〜3セット繰り返したら、最終セットのサウナから出たら、もう水シャワーなんぞ浴びない! 浴びないで、とにかく急いで体拭いて服着て、服もできれば下は海水パンツがいい! 下は海水パンツに上はTシャツくらいに即効で着替えて、とにかくこの施設を出る!!

 そして向かうはプールデッキだ!! デッキに出たらTシャツをプールに向かう道すがらに脱ぎ捨てるかのようにはぎ取り、即効でプールにジャボ〜ンしちまえ!

 ハッキリいう。至福である!!

 そしたらプールサイドのデッキチェアで、海風浴びながら外気浴!! クルーズ船のサウナの最高の気持ちよさはここにあるんですよ! デッキチェアはプールサイドにいくらでもあるからね。

 ほら、こんなにあります! で、デッキにいる係の人が、デッキチェアに敷くでっかいタオルとかも持ってきてくれるしね。

 さらにさ、このプールって水深の深いプール部分の回りに、シャローっていう足首くらいしか水深のない部分があるわけ。

 写真でわかるでしょ? ここに足湯ならぬ足水風呂的に足だけ冷しつつプールサイドに腰掛けるもよし、寝ころがって体の下半分を冷やすもよし!

 ダメ押しでプールサイドにはバーもあるからね〜。その後にはゆっくりと海パン一丁で酒を呑む。

 あ、ジントニック呑んでますが、もうあとは何を望みます? 正直なんもいらい!! 人生全てにおいてすら、一番いい時間すごせるよ! 

 しかぁし!! この『クリスタルライフ アジアンスパ』を凌駕するサウナが、もうひとつのスパ施設『クリスタルライフ スパ』(“アジアン”がつかない!)にあったのだった!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。