小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

置く場所によって音はどう変わる?骨伝導テクノロジー「Sound-α」を採用した振動スピーカーの使い方

2019.11.19PR

置く「もの」により音が変化する!

「Sound-α」は、置く「もの」の材質や形状により、音の響きが大きく変化します。リビングのテーブル、床、冷蔵庫、キャビネット、家具、ボンネット、サーフボード、ダンボール、頭やお腹や背中など、あらゆるものがスピーカーになり、音の違いが楽しめます。「木」は柔らかい広がりの豊かなバランスが取れた音が流れ、「金属」は力強い重低音の響きが楽しめます。ようするに、いろいろな音色が楽しめます。

圧倒的な重低音!

「Sound-α」は、独自の振動技術が、迫力ある豊かな低音域の響きを再現します。

 通常、低い音を鳴らすには、振動板をゆっくり震わせるために、大きな口径のスピーカーが必要です。しかし、これまでのポータブルスピーカーは、口径が小さかったために、充分な重低音を鳴らすことが困難でした。しか~し! 「Sound-α」は、置いたもの自体が、スピーカーとしての口径となりますので。小型ながらド迫力の重低音を実現します。重低音を楽しみたい場合は、大きなものに置いてください。

 最低音域が100Hz以下なら、サブウーファー並みの重低音の40Hzを実現します。体に響きます! うなります!

美しいフォルムとカラー!

「Sound-α」は「スノーシルバー」と「スペースブラック」「さくらピンク」の三種類が用意されています。カラフルですね!

手のひらサイズで大音量!

「Sound-α」は、直径φ約54mm×63mmと、手のひらサイズでコンパクト。それなのに大音量出力の10Wという、迫力のあるサウンドを実現しています。パワフルですね!

安心の6時間再生!

「Sound-α」は、大容量バッテリーと省エネ設計により、安心の6時間再生を実現!ロングライフですね!

高性能のBluetoothチップ搭載で簡単操作!

「Sound-α」は、高性能のBluetooth5を搭載。Bluetooth4.xと比べて通信速度が2倍、通信可能エリア4倍、データ転送量8倍ですので、大幅に向上した通信性能により、安定した音楽体験を提供します。

 iOSや、Android OSなど、様々なBluetooth対応機器で、最大10mの通信距離で使用可能です。コネクティブルがロングコミュニケーションでパーフェクトにインタレスティングですね!(意味不明)

 また、面倒臭い設定不要でアプリも不要です。こりゃあ簡単だ! ラッキークッキー 八代亜紀!

 ちなみにライン入力で、有線接続も可能です。こりゃあまるで、ラッキークッキーもんじゃ焼き!

「Sound-α」は、こんな日常の、ささやかな生活のワンシーンで、大活躍します!

驚きのサウンド!振動スピーカーSound-α_EEYAN_木製カウンター

木のカウンターは、柔らかい広がりの豊かなバランスが取れた音が楽しめます。

驚きのサウンド!振動スピーカーSound-α_EEYAN_ガラステーブル

ガラステーブルは、高音が綺麗な透明感のある音楽が楽しめます。

「Sound-α」の仕様は以下の通りです。
サイズ:直径φ約54mm×高さ63mm
重量:336g
素材:アルミニウム合金
カラー:スペースブラック、ホワイトシルバー、ピンクゴールド
出力:10W
SN比:≥75dB
周波数:40Hz-18KHz
インピーダンス:4.2Ω
電源:充電式リチウムイオン電池(650mAh)
接続方法:Bluetooth(ワイヤレス)/micro USB TypeB(AUDIO IN)
充電方法:micro USB TypeBケーブル
充電時間:約2-3時間
連続使用時間:約6時間(使用環境によって使用時間は異なります)
Bluetooth Version:Bluetooth5.0
最大通信距離:見通し距離 約10m

 ……と、ここまでの説明を見たり聞いた限りでは、果たしてこの骨伝導スピーカーは、ちゃんと音が鳴るのでしょうか?(!!) 本当に重低音で高音質に音楽を再生できるのかどうか、ちょっと心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 という訳で、筆者はこのたび「Sound-α」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。