人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10年も長期保存できる!Ankerのアルカリ電池は災害時にどれくらい使えるか?

2019.11.16

オドロキの新構造機能「PowerLock」とは?

「Anker アルカリ乾電池」は、「インターロック構造」(各成分間に科学的な結合を持たなくても、結合しているように振る舞う分子構造)と、破損しにくい「ラバーシール」を組み合わせた「PowerLock」により、乾電池の端子部分からの液漏れを防いで、安全に保管が可能になった優れものです。

 ようするにこんな感じデス。↓↓

驚愕の長寿命! なんと約10年持つ!

 しかも! 「Anker アルカリ乾電池」は、保存期間中の自然放電を防ぎ、なんと最大10年間の長期保存を可能にした優れものです。日常使いだけでなく、普段使いや災害時使いの時にも最適です。つまり優れものです。

電池の使用中も、チョー長持ち!

 さらに! 電池の使用中も長持ちです。ワイヤレスマウスで使った時には、約半年間も使用可能。消費電力の少ないリモコンであれば1年以上使用可能です(機器によって差異があります)。結局優れものです。

水銀やカドミウムが使用されていないので、リサイクルが可能!

 そして! 「Anker アルカリ乾電池」は環境に配慮しており、水銀やカドミウムが一切使用されておりません。リサイクルされた素材から、再びリサイクルが可能です。やっぱり優れものです。

「Anker アルカリ乾電池」の仕様は以下の通りです。

サイズ(1本あたり):単3形乾電池・約φ14.5X高さ50mm/単4形乾電池・約φ10.5X高さ44mm
重さ(1本あたり):単3形乾電池・約24g/単4形乾電池・約12g
電圧:単3形乾電池/単4形乾電池・1.5V

※乾電池のリサイクルについては、お住まいの地方自治体のルールを必ず御確認ください。この乾電池は再充電できません。

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの乾電池は、ちゃんと電池として使えるのでしょうか? 本当に長寿命で10年間保存可能なのか、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 という訳で、筆者はこのたび、10年間の長期保存が可能! 長期停電した時にラジオや懐中電灯を動かせる長寿命の「Anker アルカリ電池」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。