人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】白ネギの梅肉乗せパン粉焼き

2019.11.07

3、トースター皿にクッキングシートを引き、レンジで蒸した白ネギを並べ、梅干しを乗せ、パン粉を振りかけてトースター2~3分焼く。

★POINT
高出力のトースターだとクッキングシートが焼けてしまう可能性があるので、その際は出力を落とすかクッキングシート無し(トースター皿の洗い物が少し手間になるだけ)で焼きましょう。

パン粉に焦げ目がつけばできあがり!

お皿に盛りつけて完成です!

【5:00経過】

 いかがでしょうか。冒頭でも紹介しましたが、とにかく白ネギが甘~くなっていて驚きの仕上がりです。みりんを足したりハチミツ梅干しの甘さもありますが、それでもやっぱりそもそもの白ネギのポテンシャルがすごいぞと感じて頂けるはず。白ネギが主役になることって少ないですが、こうすれば立派にメインを十分はれちゃいますよね。チビチビと日本酒や焼酎をいきたいときに最適です。ぜひ、お試し下さい。それでは今宵も、良いお酒を♪ 

『お料理うんちくツイート』~トースターを発明したのはあの有名人~

 その昔、家庭でパンを食べるときには直火で焼くのが一般的であったが近代化の流れの中で電気トースターが発明された。その発明家というのが、あの有名なトーマス・エジソンである。エジソンは白熱球の発明で有名であるが、その他は『なにかしらたくさんの発明をしたんだよね』という程度で詳しく知らないことが多い。そんな中、ふと気づけばこのように未だ身近にその発明品が残っているのだから凄いことである。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。