人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】アップルジンジャーポーク

2019.10.31

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 今回は、絶対的旨さ間違いなしのレシピ『アップルジンジャーポーク』を紹介したいと思います。もはや、メニュー名を聞いただけで味の想像がつき、美味しさの確信すら得られているのではないでしょうか。りんご、生姜、豚肉…、相性が悪いはずがありません! そして、作り方もいたって簡単。ソースの材料を擦りおろして煮て、ソテーしたポークにかけるだけ。自分へのご馳走としても、誰かへのおもてなし料理としても抜群の一品ですよ!

それでは、さっそく作り方を紹介しましょう!

用意する食材はコチラ!

アップルジンジャーポーク

-材料- 原価
・豚ロース肉 2枚(245円)
・たまねぎ 1/2個(39円)
・りんご 1/4個(40円)
・生姜 5g(10円)
・にんにく 1欠片(5円)
・パセリ 少々(5円)
・ベビーリーフ 少々(20円)
・サラダ油 少々
・塩、コショウ 少々
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・しょう油 大さじ2
・砂糖 小さじ1/2
(材料費 約364円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、リンゴと生姜は皮を剥き、玉ねぎ、にんにくと共に擦りおろす。

★POINT
擦りおろしながら全て混ぜ合わせればOKです。おろし金は手を怪我しやすいので注意しながらおろしましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。