小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

賢者が評価!羽田空港国際線ビジネスクラスラウンジの航空会社別快適度ランキング

2019.11.27

2位 JAL

モダンジャパニーズを演出したおもてなし空間

「日本のこころ」「日本のおもてなし」を形にしたJAL「サクララウンジ」。コンセプトのひとつである「モダンジャパニーズ」の言葉通り、スタイリッシュでありつつ、日本の伝統的な「和」の要素を取り入れている。深夜のロンドン行きに限り、エコノミークラスでもラウンジ利用が可能なので、人気のビーフカレーも、ぜひどうぞ(ただしフードメニューは限定)。

■ 思い思いの時間を過ごせる

JAL

JAL

朝から深夜まで便がある羽田空港らしく、朝・昼・夜と異なるフードメニューをセルフスタイルで提供。ご飯も炊きたてでおいしい。

〈橋賀’s EYE〉仕事を終えてから深夜便で出発する時にシャワーが使えるのは便利。食事の充実ぶりはさすが日本の航空会社です。

3位 ANA

ヌードルバーも健在!機能的で使いやすい

ANA LOUNGEは、派手さはないが各設備が充実。ダイニングではビュッフェスタイルで食事が提供され、ヌードルバーではかき揚げやカレーそば・うどんなどに加えて、とんこつラーメンも注文できるほか、9時~10時30分限定で114番ゲート前のラウンジではシェフサービスとして「だし茶漬け」を提供。シャワールームも完備するなど機能的なラウンジだ。

■ 搭乗までの時間はリラックスタイム

ANAANA

広々とした空間は落ち着いた雰囲気。ソファ席にもコンセントを完備(上)。人気のヌードルバーはリピーターを中心に根強い人気だ。

〈鳥海’s EYE〉ラウンジのレイアウトがよく、ゆったりしたい時とパソコンで仕事をしたい時で座る場所を変えています。

取材・文/鳥海高太朗

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。