人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】鮭とキノコのクリーム煮

2019.10.24

【1:00経過】

3、フライパンを火にかけて温め、サラダ油をひいて鮭、キノコを炒める。炒める後半で白ワインを加えて蒸し焼きにし、火が入ったらいったんとり出しておく。

★POINT
あとでクリームと一緒に少し煮ますが、煮すぎると型崩れしてしまうのでここでしっかり火を入れ、あとは和えるだけという状態にまでしておきましょう。ただし、鮭は火が入りやすいのであまりしつこく焼かなくても大丈夫です。

【3:00経過】

4、鮭を炒めたフライパンをサッと洗って再び弱火にかけ、バターを溶かしつつ小麦粉も加えて小麦粉を炒める。

★POINT
しっかり粉を炒めることで粉っぽさがなくなります。ただ、とにかく焦げやすいので超弱火で火にかけながら、しっかり鍋底から混ぜましょう。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。