小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

濡れない!汚れない!汗でにおわない!タフネス抜群の機能性シャツ「LABFRESH」

2019.10.24PR

 サラリーマンにとって、「ワイシャツ」の着用は、基本中の基本。「ワイシャツ」とは、男性の背広の下に着用する、前開きで、ボタンと襟とカフスがついているシャツのことです。

 かつては、「ワイシャツ」の上に、ネクタイを着用するのが一般的でしたが、ここ最近は、クールビズの流行で、ノーネクタイで「ワイシャツ」を着用することも珍しくなくなりました。

 そもそも「ワイシャツ」は、下着であるシュミーズの発展系であり、16世紀~17世紀頃に下着を見せることが流行し、素材が麻製のシャツとなり、第二次世界大戦前には、アウターとしても着られるようになり、今では中衣(外衣=外套・がいとうと、下着=襦袢・じゅばんとの間に着用する衣類)に分類されています。

 実は、ヨーロッパでは、トランクスが登場する前は、ワイシャツの裾で股間を隠していたそうです。つまり、「ワイシャツ」の裾が長くて、一番下のボタンが余っているのは、そのときの名残なんだそうです!ビックリ!

超はっ水&防汚&防臭な、タフすぎる超機能性の「ワイシャツ」

 そんな、ビジネスマンには欠かせない「ワイシャツ」ですが、せっかく良いシャツを着込んで、気合いを入れて会社に行き、まったりと仕事をしていたとしても、ワイシャツにワインやソース、おしょう油やケチャップ、水跳ねの泥、鼻水などがかかってキタナク汚れてしまうことが良くあります。

 そのたびにクリーニング屋さんに行くのは割に合いませんし、長い間着込んでいると臭いが付いたり、皮脂汚れで首元や手首の部分が黄ばんでしまいます。これは由々しき問題です。

 お役立ちガジェットが全盛のこの時代、汚れや臭いが簡単に落ちる、タフなのに、とってもナイスでオシャレな、夢のようなワイシャツは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、国内クラウドファンディングの雄であるMakuakeより、濡れない! 汚れない! 汗でワキがクサくならない! タフネスすぎる超機能性シャツ「LABFRESH」が発表されました!

クラウドファンディングで約4000万円の支援を集めた革命的なシャツ

Makuake|もう困らない!超はっ水&防汚&防臭!タフすぎる超機能性シャツ LABFRESH

LABFRESH business shirts & casual shirts 日本販売開始!

「LABFRESH」は、濡れない! 汚れない! 汗でワキがクサくならない! タフネスすぎる超機能性シャツです。

「LABFRESH」は、

●全米クラウドファンディングで約4000万円の支援を集めた革命的なシャツ
●生地にコーティングをせず、独自の糸の紡ぎ方により超はっ水&防汚&防臭&イージーケアを実現
●少しツヤがあり、きめ細やかな質感で、ビジネスから普段使いまでかっこいい大人を演出

 ……するシャツです。ちなみにオランダ発です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。