人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

濡れない!汚れない!汗でにおわない!タフネス抜群の機能性シャツ「LABFRESH」

2019.10.24

 サラリーマンにとって、「ワイシャツ」の着用は、基本中の基本。「ワイシャツ」とは、男性の背広の下に着用する、前開きで、ボタンと襟とカフスがついているシャツのことです。

 かつては、「ワイシャツ」の上に、ネクタイを着用するのが一般的でしたが、ここ最近は、クールビズの流行で、ノーネクタイで「ワイシャツ」を着用することも珍しくなくなりました。

 そもそも「ワイシャツ」は、下着であるシュミーズの発展系であり、16世紀~17世紀頃に下着を見せることが流行し、素材が麻製のシャツとなり、第二次世界大戦前には、アウターとしても着られるようになり、今では中衣(外衣=外套・がいとうと、下着=襦袢・じゅばんとの間に着用する衣類)に分類されています。

 実は、ヨーロッパでは、トランクスが登場する前は、ワイシャツの裾で股間を隠していたそうです。つまり、「ワイシャツ」の裾が長くて、一番下のボタンが余っているのは、そのときの名残なんだそうです!ビックリ!

超はっ水&防汚&防臭な、タフすぎる超機能性の「ワイシャツ」

 そんな、ビジネスマンには欠かせない「ワイシャツ」ですが、せっかく良いシャツを着込んで、気合いを入れて会社に行き、まったりと仕事をしていたとしても、ワイシャツにワインやソース、おしょう油やケチャップ、水跳ねの泥、鼻水などがかかってキタナク汚れてしまうことが良くあります。

 そのたびにクリーニング屋さんに行くのは割に合いませんし、長い間着込んでいると臭いが付いたり、皮脂汚れで首元や手首の部分が黄ばんでしまいます。これは由々しき問題です。

 お役立ちガジェットが全盛のこの時代、汚れや臭いが簡単に落ちる、タフなのに、とってもナイスでオシャレな、夢のようなワイシャツは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、国内クラウドファンディングの雄であるMakuakeより、濡れない! 汚れない! 汗でワキがクサくならない! タフネスすぎる超機能性シャツ「LABFRESH」が発表されました!

クラウドファンディングで約4000万円の支援を集めた革命的なシャツ

Makuake|もう困らない!超はっ水&防汚&防臭!タフすぎる超機能性シャツ LABFRESH

LABFRESH business shirts & casual shirts 日本販売開始!

「LABFRESH」は、濡れない! 汚れない! 汗でワキがクサくならない! タフネスすぎる超機能性シャツです。

「LABFRESH」は、

●全米クラウドファンディングで約4000万円の支援を集めた革命的なシャツ
●生地にコーティングをせず、独自の糸の紡ぎ方により超はっ水&防汚&防臭&イージーケアを実現
●少しツヤがあり、きめ細やかな質感で、ビジネスから普段使いまでかっこいい大人を演出

 ……するシャツです。ちなみにオランダ発です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。