人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ドラゴンフルーツのヨーグルトボート

2019.09.29

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 今回紹介するのはドラゴンフルーツのヨーグルトボートです。…と言いつつ、今回見て頂きたいのはレシピ紹介と言うより、ドラゴンフルーツの扱い方に注目して頂きたいと思っています。ドラゴンフルーツって、少し前まではなかなかお目にかかることは少なかったのですが、最近はスーパーなどでも普通に見かけるようになりました。ただ、そのドギツイビジュアルとかっこよ過ぎる名前で注目は集めるけど、いざ買って食べるかと言われたらなかなか手が出ない食材かと思います。なんせ、どうやって食べればいいのかわからないですもんね。ということで今回は、皮の剥き方、切り方を分かりやすく解説すると共に、お勧めの味付けも紹介したいと思います。どうぞ、ご覧下さい!

それでは、さっそく作り方を紹介しましょう!

用意する食材はコチラ!

ドラゴンフルーツのヨーグルトボート

-材料- 原価
・ドラゴンフルーツ 1個(250円)
・ヨーグルト 大さじ2(10円)
・ハチミツ 大さじ1
(材料費 約260円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、皮の回りのトゲトゲを切り落とし、成型する。

★POINT
トゲトゲは飾りとして残しておいても構いませんが、綺麗に成型したほうがボートとして盛り付けた際に綺麗に見えますよ。

【0:30経過】

縦に1/2カットし、皮と果肉の間に指先を入れて皮を剥がす。

★POINT
画像の様に、案外簡単に皮が剥けます。皮は飾りにするので破らないように注意ながら剥きましょう。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。