人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初デートで過去の恋愛話を聞こうとする男性が嫌われる理由

2019.09.07

どうしても恋愛話をしたい! そんな時はどうしたらいいの?

気になる女性の恋愛について聞きたいなら、やはり「少しずつ距離が縮まってきた」と感じたタイミングがベスト。2回目や3回目のデートで、「どんな男性がタイプなの?」と言う答えやすい質問から始めて、「どうして前の彼と別れたの?」という深い質問まで至れば良いだろう。

しかし、「どうしても初デートで彼女の恋愛について聞きたい!!」と思うこともあるだろう。その時は、いきなり本人に関する質問をするのではなく、「彼女の恋愛観を探る」方法を取ってはいかがだろうか。

例えば、その時話題になっているニュース、ドラマ、芸能人を取り上げて

「あの芸人が女優といきなり結婚したよね、スピード婚ってどう思う?」

「〇〇の不倫のニュース、毎日やっているよね・・・僕はこう思うけど、〇〇ちゃんも同じ?」

「あの女優とスポーツ選手の年の差婚にはびっくりしたよね!〇〇ちゃんは年の差って気にする?」

など、色んな方向から女性の恋愛観を引き出してはどうだろうか。

恋愛話をするタイミングを見極めて、ぜひ気になる彼女との距離を縮めて欲しい。

文/Mami
合コン、パーティー等婚活で出会った男性は300人以上。現在は北海道から九州まで日本全国の女性から恋愛相談を受ける。出会いがない状態から、出会いから一年以内に成婚へ導いた実績多数。交際後半年以内にプロポーズされる女性が続出。
https://ameblo.jp/m-cerisier-rose/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。