新型ジムニーの純正アクセサリーのタイヤカバー
4代目ジムニーは、スペアタイヤを背面、バックドア部分に設置する。オフロード車らしいタフなイメージであり、後続車などから非常に目立つ場所でもある。
そのため、ジムニーにはスペアタイヤカバーや、ステッカータイプのスペアタイヤハーフカバーデカールが用意されている。
【参考】ジムニー アクセサリーカタログ
サイの模様が特徴のジムニー用スペアタイヤカバー
ハードタイプのカバーとソフトタイプのカバーの2タイプが用意される。ソフトタイプには渋く「四駆」と描かれた仕様もある。
ジムニーの迷彩柄のスペアタイヤハーフカバーデカール
スペアタイヤのハーフカバーにデカールを貼りデコレーションが可能。
新型ジムニー用のタイヤチェーン
ジムニーは純正で「DUELER H/T684Ⅱ」の175/80R16 91Sを履いている。タイヤチェーンは必ずサイズに合ったものを選ぼう。
また、樹脂を使ったタイヤチェーン(スノーネットなどとも呼ばれる)も豊富に用意されている。雪の状態や使用状況(舗装路を走行する必要があるなど)に合ったものをチョイスしたい。
※データは2019年8月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
文/中馬幹弘