小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

泊まってみたいけど眠れない!?楽しすぎる羽田エクセルホテル東急のフライトシミュレーター付き客室

2019.08.24

また最近では東京観光の拠点として、地方から羽田空港に到着した後、羽田エクセルホテル東急を拠点に観光に出かけるケースも多い。羽田空港は東京モノレールや京浜急行で都心にも出やすいだけでなく、リムジンバス網が充実しており、人気の東京ディズニーリゾートやお台場、横浜方面へも渋滞がなければ30分以内でアクセスできることから、羽田空港のホテルを拠点にする観光客も増えている。羽田エクセルホテル東急によると、平日はビジネス利用が多いが、休前日はプレジャー利用の前泊がメインの客層になっている。

フロントも広々としているので荷物が多くてもスムーズにチェックインができる。

また最近の改装によって、スーツケースなどの大きな荷物を持つ人が増えていることから、荷物を広げられるスペースを広くするなどの工夫を凝らしている。2020年3月末には、ANA国際線の一部が国内線と同じ第2ターミナルから発着することになり、国際線に搭乗する前後泊として、より利用する機会が増えることになりそうだ。

羽田空港第2ターミナル2階のANA国内線チェックインカウンターに隣接している。

取材・文/鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト、帝京大学航空宇宙工学科非常勤講師、ANA「What’s up? ANA」社外編集者


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。