小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に部屋みたい!ANAのロンドン線に導入されたボーイング777-300ER型機の新しいビジネスクラスに乗ってきた

2019.08.25

またベッドポジションにした際には、頭の部分の横幅が広くなっているので、寝返りを打つことが可能で、これまで以上に自分の好きな睡眠ポジションで眠りにつくことができるようになっていた。この点にもおいても大きな進化であると言っていいだろう。

フルフラットベッドにして寝具をセットした状態。

あぐら状態でパソコン作業することもできた。

機内でリラックスした時間を過ごし、羽田空港に到着した。しっかり睡眠して、機内でも自宅にいるかのような快適な時間で疲れ知らずで帰国することができた。

ビジネスクラスにはバーカウンターも完備されている

約11時間のフライト時間で羽田空港に到着

現在主力で互い違いの配列になっているビジネスクラス「ANA BUSINESS STAGGERED」が登場したのが2010年で9年ぶりの機内空間刷新となった。新しいビジネスクラス「THE Room」は、9月2日の羽田~ロンドン線でデビューし、就航直後は隔日運航だったが、8月10日以降は2機体制になったことで毎日投入されている。まだ、導入日は未定であるがロンドンの次には羽田~ニューヨーク線に投入される計画だ。

次回は大きく刷新された、シートテレビや機内エンターテインメントについて紹介する。

取材・文/鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト、帝京大学航空宇宙工学科非常勤講師、ANA「What’s up? ANA」社外編集者

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。