小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

汗だくになりながら夏に食べたい熱いグルメランキング、3位しゃぶしゃぶ、2位辛いラーメン、1位は?

2019.08.07

熱い食べ物以外では、一転して女性の意識の高さが目立つ

熱い食べ物以外に、意識して夏に摂取しているものについて尋ねる調査が行われた。すると、1位「水分」が53.9%、2位「塩分」が36.8%、3位「すっぱいもの」が29.3%という結果に。「特に意識して摂取しているものはない」人も20.3%と一定割合を占めた。

性年代別では、全体的に女性のほうが男性よりも意識して摂取しているものが多いことが判明。特に30代女性では、「水分」「塩分」「すっぱいもの」「ビタミン類」「ミネラル類」において全体よりもかなり割合が多く、意識の高さがうかがわれる。

一方で、20代男性は「特に意識して摂取しているものはない」が26.5%と全性年代中最も多かった。また、「すっぱいもの」については、20~50代男性で顕著に低く、逆に30~60代女性で意識が高い結果となり、男女差がはっきりとしている。

■熱い食べ物以外に、意識して夏に摂取しているもの(全体/複数回答)

出典元:株式会社リクルートライフスタイルの外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。