人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ジュリア」で示したアルファロメオの意地とDNA

2019.07.28

■連載/金子浩久のEクルマ、Aクルマ

 アルファロメオの4ドアセダン「ジュリア」とSUV「ステルビオ」に、ガソリンとディーゼルエンジンが搭載され、乗り較べる機会があった。アルファロメオがゼロから新開発した久々のFR(後輪駆動)の4ドアセダン「ジュリア」への期待は大きかった。

「ジュリアやその後に続くステルビオ、さらにそれらに続くモデルによって、アルファロメオはブランドの再構築を図る」

 本社のマーケティング部門の責任者が「ジュリア」の日本導入時に来日し、メディア発表会で決意を高らかに謳いあげたほどだった。その意気込み通りに仕上がっていることは、2年前に導入した時、初めて乗ってすぐに感じ取ることができた。機敏なハンドリングと快適な乗り心地を高いレベルで両立させていて、居住性などにも優れている。実にアルファロメオらしいスポーティな4ドアセダンに仕上がっていた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。