小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に着たまま野球ができるのか?ミズノが作ったビジネススーツの実力をガチ検証

2019.07.26

数字で見る “動きやすさ”。ムーブスーツ着用時のスイングスピードを計測!

ここでムーブスーツの動きやすさを数字で説明したいと思い、ミズノに協力をいただく。

ミズノのオフィス内にあるティーバッティング場でバッティングをしているのだが、この時バットの一番下、グリップエンド部にミズノの「スイングトレーサー」を付けて、スイングスピードを計測している。

ユニフォーム着用時の筆者のスイングスピードは、時速133.6kmだった。

次にムーブスーツを着て計測してみたところ……

スイングスピードは、時速128.2kmだった!

さすがにユニフォーム着用時と比べると、スイング速度は若干落ちたものの、それでもたった時速5kmの差だ。

加えてムーブスーツ着用時は写真から見てもわかる通り、ビジネスシューズを履いている。この点も加味すれば、ムーブスーツの“動きやすさ”が伝わるかと思う。

【参照】ミズノ スイングトレーサー

ムーブスーツってどんなバリエーションがあるの?

〔サイズ〕
メンズ/ジャケット:A4~A8、AB5~AB8、B5~B8
メンズ/パンツ:73~100
レディース/ジャケット:7~13
レディース/スカート:7~13

〔カラー〕
メンズ/ジャケット:ブラック、ネイビー
メンズ/パンツ:ブラック、ネイビー、※グレー
レディース/ジャケット:ブラック
レディース/スカート:ブラック

〔価格〕
メンズ/ジャケット:2万3000円
メンズ/パンツ:1万2000円
レディース/ジャケット:2万3000円
レディース/スカート:1万2000円
裾上げ:1500円

〔取扱店〕
ミズノオンラインショップ

ミズノミズノウエルネスショップ八重洲

エスポートミズノ(ミズノ東京)

ミズノオオサカ茶屋町

※グレーのパンツはユニフォーム素材を使用していない。

夏場の就職活動などにもおすすめ

シワになりにくく、ストレッチ性もあるミズノのムーブスーツ。

普段から移動や作業の多い営業職や技術職の人にフィットするムーブスーツだが、部活動が終わり、これから就活に向けて本格的に始動する学生にも、夏場でもスーツを着て面接に臨む転職活動中の人にもおすすめしたい。

というのもムーブスーツなら、面接会場に着くまでジャケットを脱いで腕にかけていても、シワがかなり少ない状態で面接に臨むことができるからだ。

取材・文/髙見沢洸

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。