小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Gカップアイドル忍野さらイチ押しの〝ゴムじゃない〟コンドームの正体

2019.07.21

コンドームには珍しい容器「ブリスターパック」の秘密とは!?

通常のコンドームとは異なり、サガミオリジナル002は容器も特徴的だ。この容器を同社は“ブリスターパック”と呼ぶ。ではなぜこのような特徴的な容器なのか、山下さんにさらに聞いてみた。

編集部「この形にすることによって得られるメリットは何なのでしょうか?」

山下さん「深さがあるので潤滑剤を多く入れられます。また開封時にコンドームが傷付くことを防げます。コンドームが最も傷付くのは開封の時で、多くは爪によるのですが、この形なら開封時の爪による損傷のリスクが低いんですね。加えて通常の容器では、コンドームの表・裏がわかりにくい場合がありますが、このブリスターパックならフタを開けた上部が女性側なので、わかりやすく安心です」

編集部「本当だ。これなら傷付きにくいし、裏表もわかりやすいですね」

忍野さらにとっての「コンドーム」とは?

最後に忍野さらに、サガミオリジナル002をはじめとするコンドームは、女性目線でどのように映るのか聞いてみた。

「サガミオリジナル002など、コンドームは避妊や感染症予防を目的とする製品ですが、女性にとっては“私を大事に思ってもらえているんだなぁ”と、パートナーへの想いがより一層深まる、そんな特別なものだと思います」

と語ってくれた。

忍野さらが宣伝大使を務めるサガミオリジナル002。パートナーとのひとときを充実させてくれるのはもちろん、信頼関係がよりいっそう深められる、そんな製品なのかもしれない。

【参照】サガミオリジナル002

取材・文/ステム

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。