小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

どれが一番効く?オフィスワーカーにおすすめの携帯できるコリ対策家電3選

2019.07.18

音声操作も可能! ヒーターとEMSが首にアプローチ!「モンデール スマートネック SN1」

次は、電気信号によって筋肉に刺激を与えるEMSを利用したコリ対策機器だ。

一見すると、VRゴーグルのような見た目なので、ガジェット好きとしてはちょっとワクワク。機能的にも音声操作に対応しており、近未来感満点だ。音声では、「モード切り替え」「もっと強く」など、設定されたワードを話しかけると反応してくれる。

電源をON/OFFにすると、女性の声で「いらっしゃいませ」的なメッセージが流れる。これがちょっと癖になる内容なので、見かけた際は是非体験してみてほしい。

本体側面には、ボタンもついており、首装着したまま強度やヒーターのONが可能。左が強弱ボタン、右側上がヒーターON、下がモード切り替えボタンだ。

モードは6種類搭載されており、小刻みに叩いてくれるような振動から、手でもみほぐしてくれているような動きを選択できる。作動時間は1回10分だ。

強さは9段階選択できる。MAX強度の9だと、大人がしっかり指で押し込んでくれるような刺激で、どうしようもないガチガチ首にもしっかりアプローチしてくれる。特にヒーター機能が優秀で、ホットタオルで首を包んでいるようなじんわりとした温かさで首を癒してくれる。

かなりしっかりとした作りだが、重量は約220gと、スマホ1台分くらいしかない。折りたたむことはできないが、オフィスのデスクに置きっぱなしにしておいても、それほど幅をとるサイズでもなく、充電式でコードレスで使用できるお手軽さだ。フル充電までは約2時間半。コードはマイクロUSBなので、PCにつないでちょっと作業していれば、充電完了できる。

直接、筋肉を動かして刺激がほしい人には、こちらの商品がおすすめだ。ただし、首にしか使用できないので、肩やそれ以外の箇所をほぐしたい場合は、次の商品をチェック!

モンデール モンデール スマートネック SN1
【商品サイズ】本体:幅 約170 ×奥行き 約155×高さ 約75 ㎜
【価格】本体価格:15,000円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。