食事以外も楽しんで!
胃袋が満たされたら、バックヤードにあるブルワリーで地元のお酒を楽しんでも良し。
アウトドアエリアに行って、ハンモックでお昼寝休憩をしても良し。
夕方からはライブイベントが開催されるので、ビール片手に歌って踊ってカロリーを消費するも良し。
食べて、寝て、踊って。欲望のままに楽しむことができます。
圧倒的スケール感のフードイベント「Taste of Chicago」
とにかくスケールの大きさに圧倒されるテイストオブシカゴ。日本のフードフェスは小さな公園に屋台が所狭しと並び、多くの人でごった返すため、落ち着いて料理を味わったり、長時間滞在することは正直難しいです。
その点、広さ1.3㎢の公園(代々木公園の広さは54㎡)でゆったりと散策できるテイストオブシカゴは、朝から晩までいても苦になりません。
シカゴのベストシーズンである夏に開催される、この最高のフードイベントで、最高の食体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。
文/小松佐保(Foody Style代表)
一橋大学経済学部卒業。
日本&シンガポールのブランドコンサルに勤務した後、独立しアメリカ・ボストンへ。
会社員時代に生活習慣の乱れが原因で体調を崩したこと、ボストニアンの心身共にヘルシーなライフスタイルに感化されたことで、「食×健康」領域に関心を抱くように。
現在はボストンと東京を行き来しながら、食×健康領域に関わる企業のマーケティングコンサルや海外展開サポート、コラムの執筆等を行っている。