このようなユニークなフードイベントが世界中で開催されていますが、世界最大級の食イベントと言われているのが毎年シカゴで開催される「Taste of Chicago(テイストオブシカゴ)」です。日本とはスケールが桁違いのこのイベントを紹介しましょう。
テイストオブシカゴとは?
シカゴの中心地にある公園「グラントパーク」にシカゴの人気レストランやフードトラック、人気シェフの期間限定ショップなど100店舗以上のお店が集結し、毎回約四百万人のフーディーがこのイベントに足を運ぶと言われています。
会場に着いたら先ずチケットを購入!
入場料は無料ですが、食事を購入するにはチケットの購入が必要です。1セット14枚のチケットが10ドルで販売されているので、先ずチケットを購入しましょう。
どんな料理が食べられるのか?
イベント開催期間中常設されている屋台、人気シェフが日替わりで営む簡易レストラン、そしてフードトラックの3種類のお店があります。
どのお店も通常サイズの料理と、値段が半分のテイストサイズの料理を用意しているので、「少量の料理を沢山たべたい!」という方は、テイストサイズの料理を購入するのがオススメです。
広大なエリアに100店舗以上のお店が集結しているので、どのお店の料理を食べるか悩んでしまいますが、シカゴに行ったのなら必ず食べて欲しいのが「シカゴピザ」。
ケーキのように分厚いディープ・ピザで、中にはトマトやチーズ、ミートソースなどがギッシリ詰まっています。
その場で焼いているので、焼きたての味を楽しめます。
生地はサクサクッ。チーズはトローリ。なぜ高カロリーの食べ物はこんなにも美味しいのでしょうか。
アメリカ料理だけでなく、ブラジル料理や
メキシコ料理など
世界各国の料理が揃っているので、世界の料理を楽しむことができます。