小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

15分で乾燥可能!3万5000円で買える超小型卓上乾燥機「Morus Zero」

2019.07.16

超小型の超卓上小型乾燥機「Morus Zero」が爆誕!

 「Morus Zero」は、思い立ったらすぐ干せます! 安価で15分で乾燥可能な卓上超小型乾燥機です。「Morus Zero」は、世界初の卓上乾燥機で、超速乾性、で紫外線殺菌、自動逆転防止機能、生地の保護機能などを特徴として、かつ安価な乾燥機です。(価格は、記事執筆時点では、仮に出資した場合、定価6万円弱が約3万5千円程度です。)

何コレかわいい!「Morus Zero」の驚きの特徴とは?

 「Morus Zero」は、少ないエネルギーで、ちょっとの時間でに衣服を乾燥させる、「Vacuum +脱水技術」を備えています。。

 ちなみに、回転式の乾燥機を使用するユーザーの50%以上が、乾燥具合や乾燥時間などの「乾燥性能」に満足しておらず、40%以上の人が、乾燥機の、高いエネルギー消費量について不満を持っていることがわかりました。

 これまでの乾燥機は、ほんの少しの洗濯物だったとしても乾燥するのに時間がかかりすぎたり、家のスペースを占有し、かつ高い電気代を払い、さらには布地にダメージを与えることもありました。しかし、「Morus Zero」を使えば、それらはすべて過去のものだそうです。まじ?

 「Morus Zero」内蔵の紫外線殺菌機能では、超高速な乾燥時間の間に、効果的に99.9%のバクテリアを除去します。危険で有毒な化学薬品を使わないで殺菌できますので、環境にとても優しいです。

「う~ん、気持ちいい♡」

https://i.imgur.com/JLquce2.gif

 「Morus Zero」のモーターは、従来の乾燥機のモーター設計とは異なり、3つの高性能モーターが内蔵されており、そのうちの1つは、ドラムを独立して回転させるために使用されます。内蔵のコンピューターのプログラムによって、タンブル乾燥(乾燥機のドラムを回して洗濯物を乾燥させる方法。)するためのドラムの方向や、スピード、そして加速度さえも正確にコントロールすることができます。このようにして、衣服を均一に乾燥させることができ、その結果、洗濯物に、しわができにくくなります。

 また、「Morus Zero」は、コンパクトな設計のため、狭い家にとても最適です。また、換気が必要ないため、「Morus Zero」をすぐにどこででも、使い始めることができます。

 操作もカンタン! お好みの乾燥モードを気軽に設定でき、パネルの表示により、現在どのように乾燥しようとしているか、お手軽に確認可能です。

 また、「Morus Zero」は、取り外し可能な水タンクに乾燥分の水分が溜(た)まり、タンクがいっぱいになったら内蔵の水位センサーが通知する仕掛けになっています。

https://i.imgur.com/iXiH3FY.gif

 「Morus Zero」は、洗練されたミニマルデザインと、特許取得済みの「Vacuum +脱水テクノロジー」を組み合わせて作られていますので、これからの時代の、服を乾燥させる方法が、劇的に変わります。

 真空+脱水技術、紫外線及び赤外線加熱機能のおかげで、「Morus Zero」の利用者は、人生に於(お)ける「乾燥体験」が、新たなステージに到達するのを目の当たりに出来ます。ちょっと盛りすぎのような。

 思い立ったらすぐ干せます! 安価で15分で乾燥可能な卓上超小型乾燥機「Morus Zero」。

これでやっと、ノーパンで仕事に行かずに済みます……。良かった!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 絶賛公開中!→https://www.amazon.co.jp/dp/B07S532ZC1

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。