人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

15分で乾燥可能!3万5000円で買える超小型卓上乾燥機「Morus Zero」

2019.07.16

 寒い冬が過ぎ、春はあっという間に終わり、じめじめした梅雨の季節がなかなか終わらずに、気分がうっとうしい今日この頃です。

 それにしても、あまりの雨続きで、パンツがなかなか乾きません! 本業は、キッチリ干していただいておりますが、下着だけは干してもなかなか乾きません。それゆえ、そろそろ在庫がなくなってきてピンチです。もう穿くモノがありません。大丈夫、穿いていませんよ。

洗濯物の乾燥は心配無用?

 ここだけの話、実はなかなか乾かない洗濯物を強制的に乾かす、良い方法があります。それは……。「(衣類)乾燥機」を購入することです。

 乾燥機(かんそうき)とは、洗濯を終えたあとの水分を含んだ状態の衣類を乾かすものを、指します。ここ最近は、洗濯機と一体化した「洗濯乾燥機」が、急激にシェアを伸ばしてきました。

 乾燥機の内部には、回転するドラムがあり、ドア(扉)を開けて洗濯物を投入して起動させますと、ヒーターの熱で洗濯物の水分を蒸発させる仕組みです。

 筆者宅も以前、洗濯機を新調する際、筆者は強力に洗濯乾燥機の購入をプッシュしたのですが、奥さんの「洗濯乾燥機は高い。衣類は自然乾燥でじゅうぶん」という鶴の一声で却下されて、単機能の洗濯機になってしまいました。その結果、今、ワタクシの穿くパンツがいよいよなくなって、いまピンチな訳です。取りあえず今日は生乾きのパンツを穿いて凌(しの)ぎます。

 やっぱり、乾燥機の導入は急務です。しかし、洗濯機置き場には、もう、乾燥機を追加で設置する場所はありません。また、お金もありません。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、雨の日でもお手軽カンタンに衣類を乾燥可能な、超安価で超コンパクトな超乾燥機は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

 このたび、クラウドファンディングの雄であるINDIEGOGOより、思い立ったらすぐ干せます!安価で15分で乾燥可能な卓上超小型乾燥機「Morus Zero」が発表されています!

INDIEGOGO/Morus Zero - Ultrafast countertop tumble dryer

Morus Zero | Ultra-fast countertop tumble dryer for any home

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。