人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【2019上半期ヒット商品大研究】斬新なアイデアで売れた日用雑貨5選

2019.07.14

『チーズ』

従来、モノが欲しいと思えば、お金を出して購入することが当たり前だった。しかし、好みの細分化が進んだことで、いつか手にしてみたい技術やアイデアの商品化を支援するクラウドファンディングが活気づいている。

【ヘルスケア】

「コレが歯ブラシ!?」目からウロコの発想で調達率2200%を突破

『チーズ』グリーンファンディングで発見『チーズ』

参考価格:2万3980円

口にくわえるだけで歯を隅々まで磨くことができる、マウスピース型の歯ブラシ。内蔵した超小型モーターによる音波振動が水流と泡を生み出し、歯茎を傷つけることなくやさしくブラッシングする。本体重量は約30gで、着用時の違和感も少ない。専用の歯磨き用ムースほか、市販の歯磨き粉も使える。

☑️ココが肝!

『チーズ』歯磨きしながら両手を自由に使える、時短派にうれしい画期的な商品。一度見たら試してみたくなるビジュアルのインパクトも勝因か。

6000人以上が支援した〝スマホ首の救世主〟

『ネックセービアー』きびだんごで発見『ネックセービアー』

参考価格:8800円

ポリエチレンフォームの反発力を利用し、首の筋肉などをゆっくりと伸ばしてくれる。シンプルな構造ながら、イギリスでは医療器具に認められるなど、安全性と効果は折り紙付き。海外で6440人の支援者を集めた本品を日本でも販売しようと応募が始まり、見事上陸を果たした。

●折りたたんで首をのせるだけ!

折りたたんで首をのせるだけ!使い方は折りたたんだ本品のくぼみに首をのせるだけ。1日15分ほど横になるだけで首がリラックスする。

☑️ココが肝!

海外で高評価という響きと、健康志向の高まりが後押し。「首専用」というニッチな商品だが、長時間のスマホやパソコン操作で首がこわばりがちという、現代人のニーズをとらえた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。