小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パートナーに贈ったキザなセリフと言ってもらいたいキザなセリフTOP10

2019.06.26

「結婚15周年にサプライズ」「海外赴任中の夫からバラの花束」など感激エピソード多数、ドン引きエピソードは?

全回答者(1,000名)を対象に、パートナーからのプレゼントに関する最も驚いたエピソードを尋ねる調査が行われたところ、<感激したエピソード・嬉しかったエピソード>については、「プロポーズをされないまま結婚に至り、結婚15周年記念日にプロポーズのサプライズをしてくれた(女性・30代)」や「夫がアメリカに赴任しているときに、私の誕生日に夫からバラの花束と手紙が届いた(女性・60代)」など、ドラマさながらのエピソードが挙げられた。

そのほか、「娘の1歳の誕生日に、『初めての育児で大変だったと思うけど1年間ありがとう!』と私にプレゼントを用意してくれた。夫からではなく、娘から突然どうぞと渡されて驚いた(女性・30代)」といったサプライズエピソードや、「退職時のプレゼントとして、以前からほしかった100万円以上する時計を贈ってくれた(男性・60代)」といったセカンドライフに入る前の感動体験など、多くの嬉しい驚きエピソードが寄せられた。

反対に、<ドン引きしたエピソード・ガッカリしたエピソード>については、「サプライズ用に買ってあったらしき花がクローゼットに隠してあり、それをたまたま開けてみつけてしまい、サプライズでもらう前にネタバレしてしまった(女性・30代)」といった失敗談や、「『忙しくて用意できなかった』と言い訳されたときは腹が立った(女性・50代)」といったイライラエピソードなどが挙げられた。

そのほか、「単身赴任先に夫が花を贈ってきてくれたが、ほとんど花首が折れていて開いたら花がボロボロ落ちてきた(女性・60代)」といった素直に喜べないエピソードや、「彼から指輪をもらったが、実際にお金を出したのは彼のおじいさんだった(女性・40代)」といったドン引きエピソードなど、残念なエピソードも多数みられた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。