小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷蔵庫の中身を把握できている人は生活の充実度も高いってホント?

2019.06.21

ごちゃごちゃな冷蔵庫の解決策

もし今、冷蔵庫の中身がごちゃごちゃで、生活が充実していないと感じるなら、今すぐ改善策を考えたい。とはいえ、忙しいビジネスパーソンは、よくある整理整頓術すら面倒に感じるかもしれない。そこでこんな3つのアイデアはいかがだろうか?

1)薄型冷蔵庫を選ぶ

AQR-TZ51H/AQUA

中身が把握しやすい冷蔵庫を選ぶというアイデアだ。

例えばAQUA(アクア)のAQR-TZ51Hは従来の冷蔵庫よりも薄型のため、奥のものが取り出しやすく、冷蔵庫を開けたときに一目見て目的のものが見つけやすい。

また冷蔵室の全段にLED照明がついているため、上段にぎっしりものを詰めると下段が暗くて見にくいということもなく、食品が一目で把握しやすい。冷凍室は6つの引き出しに分かれた小分け収納になっており、どこに何があるか簡単に探すことができる。

2)セカンド冷凍庫を持つ

138L 前開き式冷凍庫 JF-NUF138B/ハイアール

子育て世帯で、家族が多い場合は、食品ストックも多くなりがち。特に冷凍庫の中はパンパンかもしれない。そんなとき、最近では「セカンド冷凍庫」を持つ家庭も多いようだ。例えばハイアールの138L 前開き式冷凍庫JF-NUF138Bは、幅約50cmとスリムボディで場所をとらない。上部に電子レンジも載せられるため、レンジラックなどと置き換えれば意外にすっきり置ける。買い物カゴ4個分以上が収納できるので、子育て世帯には重宝しそうだ。

3)便利な収納グッズを使用

コロコロ缶ラック/セシール

冷蔵庫の整理収納グッズの中ででも、缶ビール派のビジネスパーソンにおすすめのグッズがこの缶ラック。

缶は何本も冷蔵室に立てて置いておくと、意外とスペースを使うもの。そこで、例えば、セシールの「コロコロ缶ラック」を冷蔵室に置くだけで、缶がストンと8缶収まる。スペースが効率的に使えそうだ。

これらのアイデアを活用して、楽に冷蔵庫のごちゃごちゃ問題を解決してみよう。

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。