小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷蔵庫の中身を把握できている人は生活の充実度も高いってホント?

2019.06.21

共働き家庭は特に、自宅の冷蔵庫を常に整理整頓しておくのはむずかしいものだ。最近では優れた冷凍食品も増えているし、冷蔵食品でも使い勝手の良いものも多い。そこへドリンクが加われば、きっと冷蔵庫や冷凍庫の中身はいっぱいのはず。家族が多いと、余計に食品数が増えるので、ごちゃごちゃしがちだ。そこで今回は、“冷蔵庫ごちゃごちゃ問題”を解決するアイデアを紹介する。

冷蔵庫整理は生活の充実度に関係していた?

アクア株式会社が2018年7月25日から全国の33~55歳の男女1077名に対して実施した冷蔵庫にまつわるストレスに関するアンケート結果では、「冷蔵庫・冷凍庫の中身が把握できており、整理整頓された状態の人」のほうが、生活を送る中で高い充実度を実感できている可能性が示唆された。

出典:GW中に冷蔵庫をチェック! “冷蔵庫” に関する日ごろのストレスを検証 – アクア株式会社 ハイアール アジア グループ

「あなたが実感しているトータル(精神的・身体的)の充実度はどれくらいですか?」との問いに対し、充実度が80~100%と回答した人のうち75%の人が冷蔵庫・冷凍庫の中が片付いていると回答した。

同様に、トータルの充実度が高い人は冷蔵庫・冷凍庫のどこに何が入っているか、自宅にある調味料も「把握している」ことが多いということがわかった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。