人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まるでスープみたい!?老舗の茶舗が「野菜のお茶」を作った理由とは?

2019.06.14

人気の秘密はズバリ「楽」なところ!

急須がなくても、水出しポットにお水と一緒にポンと入れておけば出来上がるうえ、入れっぱなしでもしぶくなりません。ホットで飲めば香ばしさが引き立ちます。

「楽においしく。しかも、身体にいい」とあって、普段お茶を買っていく人達とはまたちょっと違う層の人達からも愛されているのだとか…。

個人的に一番のお気に入りはなんと言ってもにんじん茶とアスパラ菜茶!

ほっこりとあま~いにんじん茶はさわやかで軽いけれど、まるでスープのような重厚感。

レモンを加えて、レモンティー風に飲むのもGOODでした。

アスパラ菜はコクとまろやかさのオンパレード。

ハーブを加えて冷たくして飲むのもさわやかでした。

何より急須の中に野菜が浮かぶ様がちょっと不思議で面白かったです。

最近では移動販売車をつくって、様々な場所でお茶を販売しているという田中さん。

野菜茶も移動販売車もスパークリングのお茶も何かのきっかけになるかもしれない。

お茶に興味を持ってくれるための第一歩になるなら…と挑戦を続ける姿はとてもキラキラしていました。

「お茶の葉がなかなか売れない」という言葉もチラホラ聞こえる昨今ですが

「なぜ?」と気づくこと、そして行動すること、挑戦することが新しいお茶ファンを創っていくのだと思います。

文/茂木雅世(もき まさよ)

ティーエッセイスト/煎茶道 東阿部流師範/日本茶アーティスト
お茶好きがで高じて、2009年、仕事を辞めてお茶の世界へ。2010年よりギャラリーやお店にて急須で淹れるお茶をふるまい始め、現在はお茶にまつわるモノ・コトの企画・商品プロデュース・コラム執筆やメディア出演などの活動を行っている。FMyokohama「NIPPON CHA茶CHA」では最新のお茶情報を毎週発信中。
オフィシャルサイト:https://ocharock.amebaownd.com/
Twitter:https://twitter.com/ocharock

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。