小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ZoffとJINSのアイウエア売れ筋ランキングTOP3

2019.06.27

 アイウエアのトレンドを牽引するJINSとZoff。両社で人気の玉形(フレームの形状)と、玉形別に売れているシリーズについてリサーチすると、3つの傾向が見て取れた。

 ひとつは〝フレームが細い〟こと。直線的なシェープの「スクエア」、丸みを帯びた逆台形の「ウェリントン」という定番形が1位となったが、いずれもシンプルなデザインで、軽量な樹脂素材を使用している。これについてJINSの岡田さんが解説する。

「『エアフレーム』など、軽さに特化したモデルはこれまでもありました。最近は軽さだけでなく、しっかりした装着感を求める男性が増えています」 〝軽さ〟〝しっかりしたかけ心地〟という2つのニーズを満たすために、軽量素材を使いながら、耳かけ部の角度を自由に変えられるなど、かけ心地を調整できるモデルを強化している。

JINS

岡田真里奈さんJINS 広報
岡田真里奈さん
2012年より広報チームに所属。広報業務、担当商品のPR戦略立案や実施などを行なっている。

Zoff 高島 郷さんZoff 広報
高島 郷さん
クリエイティブデザイン室プロデューサーとして、ユーザーなどとコミュニケーションを図る。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。