厚さ32mmほどの机なら大丈夫!「deskHack」の優れた性能とは?
・・・確かに、一般的にQi充電器は充電器から2~3mm離れてしまうと、充電が切断されてしまいます。
「でしょでしょ?」
しか~し! 「deskHack」は、厚さ32mmの長距離Qi充電に対応しているため、32mmの厚さの机まで対応!一般的な机の厚さであれば、ほぼワイヤレス充電が可能です。Qi対応のイヤホンやモバイルバッテリーの充電も、ドンとこい!です。
「まぢ?」
・・・まぢです。論より証拠、コチラの動画をご覧下さい。
※上記製品はdeskHackの原型となるプロトタイプモデルとなります。
通常、Qiワイヤレス充電は、有線充電よりも充電時間が遅くなる場合が多いです。たとえば今、市場にたくさん出回っている5V/1Aの充電器ですと、スマホを満充電するのに、5時間以上かかるのはザラなんですが・・・。なんと「deskHack」は、Android機ならば、10W、iPhoneならは7.5Wの急速充電を実現。Qi充電であっても、ストレスなく楽しく充電できるレベルになりました。これは凄い!
「deskHack」は、金属以外の、木・ガラス・プラスティック・石・樹脂など、あらゆる素材の机にて使用が可能です。
※さすがに、金属製の机、及び金属製のスマホケースを着用しての充電は非対応です。
……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、実際に使用してみて、ホントはどうなんでしょう? 果たしてホントにQi対応のスマホやデジタルガジェットは、キチンと充電してくれるのでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ないところです。
という訳で、筆者はこのたび、普段使っている机やテーブルがワイヤレス充電器に早変わりする「deskHack」を、試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!
「deskHack」を試用してみた!
今回試用させていただいた、「deskHack」一式です。
付属のACアダプタを接続します。
うっそーん!これホント?普段使っている机やテーブルがワイヤレス充電器に早変わりする「deskHack」。
とりあえず「deskHack」を使う前に、まずはスマホを置けるように、机の上の整理から始めたいと思います!(涙)
※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、またはWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。
文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com