人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超便利!ふだん使っている机やテーブルをワイヤレス充電器にする裏ワザ

2019.05.25

机の上で充電器の配線がゴチャついて大変な人は必見!

 高性能なデジタルガジェットが、市場にたくさん出回るようになって久しい今日この頃、デジタルガジェットといえば、まず絶対必要なものとして「電力」が挙げられます。

 最近はバッテリー切れを防ぐために、予備の充電器を持参する人も増えてきましたが、複数のデジタルガジェットを所有していた場合、その台数分の充電器とケーブルが必要になるので、机の上がメチャクチャ・グチャグチャで、お手上げになってしまうのが、世のデジタルガジェット大好き人間たちの悩みの種でした。

こんな方法あったんだ!デスク周りの配線トラブル解消充電器とは?

 デジタルガジェット全盛の今、机の上がゴチャつかずにスッキリさっぱり、スマホがお手軽カンタンに充電できちゃう、そんな都合の良い技ってないでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングの雄であるMakuakeより、うっそーん!これホント? 普段使っている机やテーブルがワイヤレス充電器に早変わりする「deskHack」が発表されています!

Makuake/デスク上の配線トラブルを解消!机がQiワイヤレス充電器に。deskHack

deskHack-Promotion
https://youtu.be/w4654BotZqA

 「deskHack」は、普段使っている机やテーブルが、あっという間にワイヤレス充電器に早変わりする、驚きの裏技ガジェットです。

 通常、「机の上でスマホを充電」をイメージした場合、充電機器を机の上にバサッと広げて置いたり、机に埋め込んだりすることがイメージされることと思います。しかしその場合、充電器具だけで、物を置くべきスペースが浸食されてしまい、必要なものが何も置けなくなってしまいます。これは由々しき問題です。

机がQiワイヤレス充電器に! deskHackの隠された特徴とは?

 しか~し!「deskHack」を使えば、一見普通の机であっても、その机が、あっという間に「Qiワイヤレス充電器」の替わりになってしまうため、スマホを充電しない時には、いつも通りの、何のへんてつもない、何ら変わりのない、いわゆるフツーの「机」として使用可能です。いざスマホを充電したい時には、本体の電源を入れれば、あっという間に「Qiワイヤレス充電器」へ早変わり。もはやイリュ~ジョンです。

 オフィスデスクでも・・・。

 リビング机でも・・・。

 ベッドサイドテーブルでも・・・。充電はバッチリです。

 さて、このハイテク世界の現代、スマホが普及するにつれ、急速充電器やQi充電など、様々な種類の充電器が数多く登場しております。しかし、いざ充電をしたくなった時に、充電器のある場所まで、いちいち持って行って繋ぐのは大変面倒です。だからといって、充電せずにそのままにしてしまいますと、次第にスマホのバッテリーは空になり、いざ必要な時に使おうと思っても、バッテリー切れで無用の長物になってしまうことは否めません。

 そんな時、いつも使っている机やテーブルで、スマホもイヤホンもモバイルバッテリーも何もかも、あらゆるデジタルガジェットが充電できるようになれば、とても助かります。そこでこのたび、スマホを机に置いてさえいれば、自動的に充電される、ドリームな充電器 「deskHack」が登場しました。

 「deskHack」は、3M粘着テープで、机の裏にぺたんと貼り付けるだけで工具は一切不要。机の上には、充電器具の設置をする必要はありません。充電しない時には、普通の机として使用できます。充電する時だけ、机の上に、スマホを置くことで充電が開始されます。

「でも、普通の机って、けっこう厚さがあるんだけど・・・。Qiの電波なんて、机の厚みで遮断されて、実際使いものにならないんじゃないの?」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。