小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超便利!ふだん使っている机やテーブルをワイヤレス充電器にする裏ワザ

2019.05.25

机の上で充電器の配線がゴチャついて大変な人は必見!

 高性能なデジタルガジェットが、市場にたくさん出回るようになって久しい今日この頃、デジタルガジェットといえば、まず絶対必要なものとして「電力」が挙げられます。

 最近はバッテリー切れを防ぐために、予備の充電器を持参する人も増えてきましたが、複数のデジタルガジェットを所有していた場合、その台数分の充電器とケーブルが必要になるので、机の上がメチャクチャ・グチャグチャで、お手上げになってしまうのが、世のデジタルガジェット大好き人間たちの悩みの種でした。

こんな方法あったんだ!デスク周りの配線トラブル解消充電器とは?

 デジタルガジェット全盛の今、机の上がゴチャつかずにスッキリさっぱり、スマホがお手軽カンタンに充電できちゃう、そんな都合の良い技ってないでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングの雄であるMakuakeより、うっそーん!これホント? 普段使っている机やテーブルがワイヤレス充電器に早変わりする「deskHack」が発表されています!

Makuake/デスク上の配線トラブルを解消!机がQiワイヤレス充電器に。deskHack

deskHack-Promotion
https://youtu.be/w4654BotZqA

 「deskHack」は、普段使っている机やテーブルが、あっという間にワイヤレス充電器に早変わりする、驚きの裏技ガジェットです。

 通常、「机の上でスマホを充電」をイメージした場合、充電機器を机の上にバサッと広げて置いたり、机に埋め込んだりすることがイメージされることと思います。しかしその場合、充電器具だけで、物を置くべきスペースが浸食されてしまい、必要なものが何も置けなくなってしまいます。これは由々しき問題です。

机がQiワイヤレス充電器に! deskHackの隠された特徴とは?

 しか~し!「deskHack」を使えば、一見普通の机であっても、その机が、あっという間に「Qiワイヤレス充電器」の替わりになってしまうため、スマホを充電しない時には、いつも通りの、何のへんてつもない、何ら変わりのない、いわゆるフツーの「机」として使用可能です。いざスマホを充電したい時には、本体の電源を入れれば、あっという間に「Qiワイヤレス充電器」へ早変わり。もはやイリュ~ジョンです。

 オフィスデスクでも・・・。

 リビング机でも・・・。

 ベッドサイドテーブルでも・・・。充電はバッチリです。

 さて、このハイテク世界の現代、スマホが普及するにつれ、急速充電器やQi充電など、様々な種類の充電器が数多く登場しております。しかし、いざ充電をしたくなった時に、充電器のある場所まで、いちいち持って行って繋ぐのは大変面倒です。だからといって、充電せずにそのままにしてしまいますと、次第にスマホのバッテリーは空になり、いざ必要な時に使おうと思っても、バッテリー切れで無用の長物になってしまうことは否めません。

 そんな時、いつも使っている机やテーブルで、スマホもイヤホンもモバイルバッテリーも何もかも、あらゆるデジタルガジェットが充電できるようになれば、とても助かります。そこでこのたび、スマホを机に置いてさえいれば、自動的に充電される、ドリームな充電器 「deskHack」が登場しました。

 「deskHack」は、3M粘着テープで、机の裏にぺたんと貼り付けるだけで工具は一切不要。机の上には、充電器具の設置をする必要はありません。充電しない時には、普通の机として使用できます。充電する時だけ、机の上に、スマホを置くことで充電が開始されます。

「でも、普通の机って、けっこう厚さがあるんだけど・・・。Qiの電波なんて、机の厚みで遮断されて、実際使いものにならないんじゃないの?」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。