人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

色落ちしにくいというユニクロのジーンズをしつこく50回洗濯してみた結果…

2019.05.25

実は、ジーンズ(デニム)に先入観がある筆者。それは「ジーンズは色落ちするもの」だ。

しかし、ユニクロの「カラーステイスリムフィットジーンズ」は、洗っても色落ちや色移りしにくいという。

「何、それ? 本当にジーンズなの??」と半ば疑いつつも、「本当に色落ちしにくいというのなら、実際に洗って確認してみよう」という、変な実験心が芽生えたので、50回の洗濯にチャレンジしてみた。

まずは1回、洗濯してみた。

洗濯機で市販の洗剤でユニクロの「カラーステイスリムフィットジーンズ」を洗濯する。

1回洗濯した状態が下の写真である。洗濯していない新品(左。以下、新品は向かって左で統一)と比べるともちろん、シワこそ出るが、色落ちについては全くといっていいくらい差はなかった。

裾の裏地も確認しよう。こちらも色移りはない模様。

腰回りの裏地も念のためチェック。変化はないようだ。

10回洗濯したらどうなるの?

それではと、10回洗濯した状態でもチェックしてみる。こちらも変化はほとんど見られない。

裾の裏地も変化はほとんどない。

腰回りの裏地部分の色移りは見受けられない。

25回洗濯してみた

目標の半分、25回「カラーステイスリムフィットジーンズ」を洗濯してみた。

筆者にとっても、読者のみなさんにとってもガッカリ? な結果ではあるが、色移り、色落ちしなかった。

裾の裏地も変化なし。

腰の裏地も変化なし。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。