人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ベトナム旅行の超おすすめスポット!ホーチミンからすぐ行けるメコンデルタの街・ミトー

2019.05.26

ハチと果実とニシキヘビ!

まぁいっぱいいますわ!!

 このすごいハチの大群に、

「お~ハチハチ!!」

 なんて喜んでると、ハチミツ茶をドライフルーツと一緒に呑ませてくれる。すると今度は若いオニーサンが、

「ヘビでございます!」

 なんつう感じででっかいニシキヘビを首に巻いておもむろに現れる。

3メートルは優にあるよな~、このニシキヘビ!

 なんだなんだ? と驚いてると、

「みなさんも、どうぞ首に巻いて写真撮ってください。タダですから!」

 なんていうんで、いわれるがまま、ズッシリと重たいニシキヘビを首に巻いて写真撮らせていただく。

この売店ではロイヤルゼリー(1コ日本円で1200円。3ツだと3000円!)を売ってもいるんだけど、別に買わなくてもイヤな顔もされないんで、ただただヘビとの記念撮影に没頭してけっこう!

 あ! 今この写真を見て気付いた。美容と健康にいいと言われるロイヤルゼリー。この時は特に興味もなく買わなかったけど、ん~、この写真のオレの頭部を見るにつけ、もしロイヤルゼリーが養毛にも効果があるんなら、買っておくべきだったな~。

 ベトナムの強い日差しは,髪の毛の真実を写すんだなァ~。

 それにしてもハチミツとニシキヘビの関係性はなんだったんだろう? いや、そんなことを考えてはいけないのがメコンの雄大さなのだ!

 続いて、ココナッツキャンディ作ってる工場軒売店に立ち寄り、お土産に買いたい人はキャンディ買ったりしてると、次はフルーツの試食に行くという。

 でっかい四阿風の休憩所に腰を落ち着けると、目の前にカットされた果実がドンド~ンと並べられる。

上から時計周りにドラゴンフルーツ、マンゴー、ランブータン、パパイヤ、パインアップル。現地でもマンゴーは、やはり高級なフルーツだそうです。

 いや~これがウマイ!! ベトナム流に唐辛子塩を付けて食べるんだけど、ベトナムの熱さで汗ばんだ体に本当に心地よい甘さと酸味! やっぱりなんでも現地というか原産地で喰うものはウマイね! という当然の理論に気付き、個人的に腑に落ちていると、なんとなんと! お待たせいたしました、ここでついにミトー美人の登場でございます!!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。